« uni-form | Main | 完結編。(ギブアップ宣言?) »

Sunday, January 28, 2007

いろいろ。

フジ系「カノッサの屈辱」一夜限りの復活…教授は伊武雅刀
あの「カノッサの屈辱」が一夜の復活
糸井重里七七七。
仲谷昇氏は人文科学って感じがしたが伊武雅刀だと社会科学っぽい。

お値段288万円の超高級マウス「Diamond Flower」
うーん、なんかもうひとつ違うんだなぁ。機能的な部分で高級を打ち出せないものか。腕時計で言うところのトゥールビヨンみたいな。

マウス操作と「Skype」通話。1台2役を実現する新コンセプトマウス
電話しながらマウス使いたいときはどうすんの?

「やばい、死にたくない」 カラオケ店火災で負傷の少女

出火当時に2階にいて負傷した女子中学1年生の一人、トランティ・ホアさん(12)(略)
友人が倖田來未の曲を歌っていたら、部屋の明かりとモニター画面がバッと消えた。(略)
友人が携帯電話で「DJ OZMA」の曲を鳴らした。救助の人に知らせようとしていると思った。(略)
カラオケは生まれて初めてだった。二度と行きたくない。
変な日本に染まり方してんなぁ…。

|

« uni-form | Main | 完結編。(ギブアップ宣言?) »

Comments

おー、カノッサ復活するのか。
見なきゃ。

糸井重里七七七は「ブックメーカー」の方ですな
同じシリーズで『5年後』というのもありましたね。

Posted by: mitochondria | Sunday, January 28, 2007 at 00:49

いまや5年後が5年前ですよ。1992年だって。まだマッキーはヒゲも生やさずフリーにもなってませんね。

ブックメーカーの通貨単位?がカノッサだったんだっけ。
うお、カノッサのがブックメーカーより先なんだ。逆だと思ってた。

当時はホイチョイもの、という一ジャンルを築いた感さえあったものだがなぁ。気まぐれコンセプト。

Posted by: udon | Sunday, January 28, 2007 at 01:31

青木謙知
航空ジャーナリスト!
もともと何する人だか今の今まで知らなかったよ。

Posted by: udon | Sunday, January 28, 2007 at 01:32

青木謙知、確かお父さんも航空界で有名らしいです。
飛行機事故のときによくコメント出してる。

データに基づく緻密なベットでクラブ初の3000カノッサ達成。フジテレビのロビーに肖像画が飾ってあったの見たよ。

しかし15年も前か…

Posted by: mitochondria | Sunday, January 28, 2007 at 11:51

カノッサ楽しみです。今の業界で働いているきっかけのひとつでもあるので。

Posted by: 赤の9番 | Sunday, January 28, 2007 at 16:54

うお、明日深夜だ。忘れないようにせねば。
しかし月曜日て。1:08〜だから深夜の馬鹿力の真裏。録画予約しとこう。

バブルへGO!!スペシャルなのね。映画も見たい。

>> mitochondriaさん
河田町局舎のころですものねえ。そら15年も経つわ。

>> 赤の9番さん
ホイチョイ、ギョーカイのエッセンスを抽出するのは確かにウマイと思います。一般人向けネタとして。
気まぐれコンセプト、安部礼司、上品ドライバー、アヴァンティ。全部ホイチョイ。

Posted by: udon | Sunday, February 04, 2007 at 15:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/13684672

Listed below are links to weblogs that reference いろいろ。:

« uni-form | Main | 完結編。(ギブアップ宣言?) »