« 新宮崎県知事・東国原英夫についての考察。 | Main | 高価であることと高級であること。 »

Wednesday, January 24, 2007

北東西南。

タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ −購入当初はツンツン、使い込むとデレデレに
いらん機能はいいからさくさく動け。

カップヌードル"詰め替え用"は、世界に1つのマイカップで
リデュース。エコ。

テクノ歌謡アイドル“キララとウララ”の唯一作が復刻!細野晴臣、所ジョージら参加
知識としてはあった。音源は持っていない。…いらないか。

トヨタのハイブリッド・スポーツカーのコンセプトモデル
うーん。4秒あったら100km/hまで加速してほしい。

もう傷はつきません、ノキアが「ダイヤモンド」コーティングの技術を開発
名前が大げさ。
キズに圧倒的な強さを誇るDURABIS
こちらはTDKの技術。100倍傷つきにくい。

ヤマダ電機社長長女死亡させた男性に6700万円支払い命令
事故で亡くなられたのはお気の毒ですが、

原告側は長女が50歳で同社社長に就任すると想定、給与などの逸失利益や慰謝料などの賠償を求めていた。
これ。仮にも東証一部上場企業として、能力の有無に関係なく、身内だから世襲で社長にするって公言してるようなもんじゃないの?

「iPhoneは250ドルもありゃ作れる」という証拠の明細
じゃ250ドルで同じもの作って安く売ったら?この場合の製造コストって部品代だけじゃん。ビールの製造コストと称してトンいくらの大麦の値段を掲げてるのと変わらん。
開発費用から一連の人件費、各種資材及び在庫管理、物流費用とかそういうのに金も手間もかかるんじゃないのか製造業は。

「いじめ調査に協力するな」北海道教組が支部に通達

北教組本部の小関顕太郎書記長は(中略)「いじめの実態は学校現場で把握し、対応している。全道一律の調査は必要ない」
とりあえずおまえが決めることじゃねえよ。

|

« 新宮崎県知事・東国原英夫についての考察。 | Main | 高価であることと高級であること。 »

Comments

「加護亜衣と辻望美」
2人とも字を間違ってやがる。

CDジャーナルって本当に音楽関係?

Posted by: つぼ | Wednesday, January 24, 2007 at 23:24

ギララとウズラ……??

Posted by: blogpetのnomad | Thursday, January 25, 2007 at 00:21

車ってほんとそそられないものになってしまったなぁ、、、と感慨深いですね、はやくタイヤレスカーでも作ってよぉ、と思います。

Posted by: 赤の9番 | Thursday, January 25, 2007 at 00:47

今みたら、加護亜依と辻希美に修正されていました。w

Posted by: kara4 | Thursday, January 25, 2007 at 10:00

おいらが問い合わせフォームから突っ込みを入れたから。
すぐに直すだけよし。右目ビジネスアイなんか直しやしない。

Posted by: つぼ | Thursday, January 25, 2007 at 15:57

>> nomadさん
はいそこ力技でボケない。

>> 赤の9番さん
ガソリン・鉄・ゴム。どれも21世紀は厳しそう。
内燃機自動車は斜陽産業になる日がくるのかも。今のうちに消費しておかないと!

Posted by: udon | Sunday, January 28, 2007 at 00:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/13644720

Listed below are links to weblogs that reference 北東西南。:

» 細野晴臣 [= 音凾 =]
細野晴臣のC [Read More]

Tracked on Thursday, January 25, 2007 at 09:08

« 新宮崎県知事・東国原英夫についての考察。 | Main | 高価であることと高級であること。 »