« ソリューション。 | Main | 信じられる幸せ。 »

Wednesday, February 07, 2007

マフラー屋、倒産速報。

自動車部品・装置の開発製造 アペクセラ株式会社 民事再生法の適用を申請 負債53億円
もう10年以上前になるかね?経年劣化の原因となるグラスウールをほとんど使用しないサイレンサーと、四輪用としてはおそらく初のメガホン構造を採用したマフラーで一世を風靡したA'PEXi(あぺっくすあい?)が民事再生法の適用申請。
コストダウンのためにフルステンレスではなくメインパイプはアルスター鋼、サイレンサーとテールパイプの見える部分だけステンレス焼入れが当時のトレンド。段階的に太くなるメガホン構造は相当高価な工作機械がないとできなかったそうで、他社は(少なくともメガホン構造という点において)追従できなかった。

街中で爆音まき散らして走るドキュ〜ナ&ドキュニ〜ノは死ねばいいのにと思うけど、適度にスポーティな音を演出するアイテムは見逃してくれよー。せっかくJASMAとか認定機関あるんだし。

ま、若者向けの廉価なスポーツカーが絶滅に近い状態じゃ、マフラー以外にいろいろ手を出したところでパイが小さすぎるのかもね。がんばって再建してくれたまえ。

|

« ソリューション。 | Main | 信じられる幸せ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/13823761

Listed below are links to weblogs that reference マフラー屋、倒産速報。:

« ソリューション。 | Main | 信じられる幸せ。 »