♪soy soy soy (noi noi noi♪)
ソワマーバークーマイチョルグースー♪じゃない方の。
SOYJOY ソイジョイ|大塚製薬
大豆粉ってのは、きな粉とは違うのけ?
CMの出演者が品位に欠けるので買って食べたことはない。
ソワマーバークーマイチョルグースー♪じゃない方の。
SOYJOY ソイジョイ|大塚製薬
大豆粉ってのは、きな粉とは違うのけ?
CMの出演者が品位に欠けるので買って食べたことはない。
おやすに。
配転先ない職員解雇へ=社保庁の新法人移行時−厚労省方針
公務員大リストラ時代こねえかなー。
市税滞納:消費者金融に過払い金差し押さえ 兵庫・芦屋市
親切。
手づくりで磨き上げたマホガニーの車
ぶつけたら泣く。
不二家、TBSの「賞味期限切れチョコ再出荷」に反論
御法川が言うことをまるごと信じる方がどうかしてる。
来たら無視〜♪
最近のクイズ番組は問題が異様に簡単になってないかい?なおかつむりやりボケる役が固定化してる。
Wednesday, March 28, 2007 at 16:54 追記:視聴者の誰もが正解できる程度の難易度じゃないとむりやりなボケを楽しめないということ?
monoマガジン世代なんで小物が好きなんです。時計とか靴とか。いわゆるオシャレでは全然ないんですけど。
で、今は経済的に順調とは言い難いものの、ここらで一生もんの腕時計を探し始めようかと。いつ買うかは別として。
・予算20万円前後
・自動巻きか手巻き(機械式)
・三つ目クロノグラフ
・デイデイト
・8ビート以上。できれば10ビート(ただしアンティークならロービート可)
・できればETA7750以外のムーヴメント(レマニアなど。エルプリなら文句ないのだが予算的に無理?)
・回転ベゼル不要。タキメーターあったらうれしい。
・200m防水
・シースルーバック
・メタルブレス、二重ロック
・クロノメーター水準の精度。COSC認証を受けていたらなおよし
これらの条件を満たすものがなかなか見つからない。SinnとかTudorとかTAG Heuerにもちょっと惜しいのがある。TAG HeuerのCaliber36ほしいなー。半額ぐらいにならんかな。。。
あとで楽天あたり漁ってみよう。
モバイルSuicaという手があった。
・500円のデポジット不要?
・これ以上カードが増えない
・任意のクレジットカードからオートチャージ
うむ。これでやっと21世紀の未来。
で、けーたいはauの機種変更でMEDIA SKINなんか結構よさげ。
au MEDIA SKIN MNP新規契約 13,800円 (税込) 送料込
MEDIA SKIN au携帯電話-機種変更(利用期間25ヶ月以上)24,800円 (税込) 送料別
楽天だとこのへんが最安値っぽい。機種変更は25ヶ月以上でも高いのぅ。。。そして楽天のポイントがなぜかちょうど2万ほどあるのぅ。
Tuesday, March 27, 2007 at 0:26 追記:MEDIA SKIN(モックアップ)見てきた。樹脂の成型精度が甘くて剛性感が足りない。安っぽい。フリップの部分が折れそう。だめだこりゃ。
「週刊金曜日」に共産党激怒 「民主主義語る資格問われる」
オール与党 vs その他、あるいは打倒自民 vs 万年反対勢力。昭和の構図。
キーワードはコンテキスト。いつも正しいことを言うのが絶対に正しいとはかぎらない好例。
日本音楽著作権協会(JASRAC)送信部にたずねた。(略)「鼻歌であろうとなかろうと著作権は生ずる。歌う人間がプロであろうとアマであろうと問わない」 ので、サイト運営者はライセンスの申請や、一定の使用料をJASRACに対して支払う義務が生じる。死ねよ。
昨日、オランダのヨーデルプログレというキワモノをおしえてもらったのでiTunesにリンクしてみるよ。いくつかバージョンがあって上から順におすすめ。
Hocus Pocus(Live at the Rainbow)
Hocus Pocus(US Single Ver.)
Hocus Pocus(Album Ver.)
どうせだからYouTubeにもリンクしてみるよ。
Focus- Hocus Pocus (live '73)
うーん、出てくるのが20年早かったのかも。90年代ならExtremeになれた?ギターうまし。トーンはチープ。
あとSANYOエネループのCMでかかってるDavid Bowieの曲名がわからなかったのでぐぐった。
Changes
"ZiggyStardust"の前のアルバム"Hunky Dory"に収録だってさ。
これもYouTubeにある。
Changes - David Bowie
画が速くて追えない。。。
このタイトルに反応した人は、のだめカンタービレかチェキッ娘(当時)のファン。
当時無職だった僕は考えうる限りの無駄な努力として全員の名前憶えてやろうと思ってほぼ達成したのも今となっては抜群に秘密だ。
100億とも言われるセガ(当時)の金で買ってきた楽曲のクオリティは高かった。高かったのだが。
P権限でモ。(当時)と同じ放送日のHEY!HEY!HEY!に出てたっけ。よき思い出であることだ。
乙武洋匡さん:4月から東京・杉並の小学校教諭に
この人の業績って何かある?自称スポーツジャーナリストとしての。Numberかなんかでちょろっと読んだことあるような気がするけどどうってことなかったよ。あらかじめ「乙武枠」が用意されてて淘汰に曝されてない感じ。
ムツゴロウさんみたいなもんで、人生をネタとして切り売りしてるだけか。(ちょっと前、フジテレビで乙武君の番組やったとき演出手法が「ムツゴロウと愉快な仲間たち」そのままだった)
あのさ、心身の障害があることをもって機会が奪われることはあってはならないと思うけども、心身の(見た目にわかりやすい)障害があることをもって機会に恵まれるってのもなんか違うと思うんだが。
8年ぐらい前だっけかな、原宿で見かけたことあるよ。夜中の2時ごろ。例の乙武モービルで爆走してた。そろそろセグウェイとか乗ればいいのにな。

SEGWAY-P 価格 777,777円 (税込816,666円) 送料 3,150円
3月18日スタート! 気になる疑問に答えます:PASMO & Suica相互利用徹底ガイド
写真で見るPASMO:3月18日、PASMOスタート。初日の様子は……
こんなの21世紀じゃないやーい。財布の数が増えて面倒なだけ。
新規に鉄道系クレジットカード作らないとオートチャージできないし。PASMOを既存のクレジットカードに紐付け・あるいは既存クレジットカードを直接PASMOで読取、ポストペイぐらいじゃないと未来って感じがしない。
そのほかにもJR→私鉄→JRで乗ったときの運賃精算額が変とか、寒い中記念カードを朝早くから並んで買うとか、なんだかよくわからないデポジット500円取られるとか、全然未来っぽくない。
IC乗車券「PASMO」の運用開始
筑波万博世代なめんな!
僕は当分パスネットでいいです。
Mac OS Xインストール直後の「ようこそ」画面で流れる音楽について調べちゃったので書いておく。
Jaguar以前 "Sofa Rockers" by Sofa Surfers
Panther "Eple" by Royksopp
Tiger "Bitecry" by Weevil
いずれもクリックするとiTunesが起動して試聴できます。ただしiTunes Store UKとUSなので日本からは買えない。むねん。
企業合併とか株式分割とかインサイダー取引とかで手っ取り早く儲からないかなー。
タワーレコード株式会社★ナップスタージャパンでのレーベルへのレポーティングスタッフ(未経験者歓迎)
大丈夫なのかな。。。
■従業員数: 2332名(うち正社員479名)非正規雇用が4/5を占める労働環境。
経済犯の刑の軽重は感覚的にわかりにくい。というか保護法益が曖昧。僕の中で。
ラレコ先生独占インタビュー(前編)「やわらか戦車」誕生秘話
電通がいまさらネットを征服しようとして大失敗した、という紹介の方がわかりやすい。
自分では有名になったとか、人気があるといった感覚はまったくないですね。正常。
Friday, March 16, 2007 at 19:32 追記:名前がオフィス文具のリレコに似てる。
センター街のテーマソング
WindowsMediaなのでブラウザで鳴らない人は直接こちらをどうぞ。
http://www.center-gai.jp/img/01-Circle - Kit Kat Edition-1.wma
センター街ってよりはむしろ井の頭通りでよく聞こえる。
大ヒット。
こちらは去年の初夏ごろ流れてた歌。同じ人たちによる。
古今東西、愚にもつかない話題の最高峰。寝てるとき見る夢の話ね。
僕が起きても憶えてる夢のテーマは、いまだに「高校から人生やり直し」が過半数を占める。寝起きに夢うつつで「あ、学校行かなきゃ…でも高校は中退したし大学は4年で卒業した気がする…今から高校2年をもう一回やってそのまま上(大学)に進学できんのかな…[法]の[政]でもいいや[文]とか[商]じゃなければ」とか考えてたりする。
学歴コンプレックス?精神的外傷?
ついでだから将来のビジョンという意味での夢の話。
同級生とか後輩とか、かなりの人たちがイイ会社に勤めてて、年収にして700とか800とか稼いでるわけです。もちろん真っ当に進学して卒業して就職した人たち。僕は彼らに比べれば学歴も社会人としてのキャリアも圧倒的に劣るわけだが(なにしろ20代のほとんどを無職として過ごし去った)、これが5年後10年後、彼らに追いつくことができるんだろうか。今はキャリアを磨いてると言えるんだろうか。今の仕事に「上」はあるのか。
そりゃ名刺だけ出せば「給料いいんでしょ?」と言わることも多々ありますが、はて。もうちょっと多様な未来像を描かなければいけない時期なのかもしれない。
石の上にも三年。もうちょっと続けてみますけどね。
ちなみに将来の夢は、降水量が少なくて温暖な気候の土地で、冷暖房・エアツール完備のビルトインガレージつきの家に住むこと。
人生の中で仕事の比重はそんなに高くない。と言うよりも、仕事に生き甲斐や心のよりどころを求めたくない。趣味を仕事にしたくない。言い方を変えれば、どんな仕事でも人並み以上にこなせる自信がある。
起業に若干の興味はあるものの、やりたいことが定まらない(アイディアがないわけではない)。どちらかというと与えられた任務を粛々とこなす兵隊タイプなので経営者には向いてないと思う。ナンバー2の参謀的ポジションならやってみたいかも。
以上、机上の空論でした。寝る。
Tuesday, March 13, 2007 at 03:50 追記:恋してえ。
愛犬に人工呼吸 一命救う
愛。
Second Life“不”人気、7つの理由
IT戦士の記事だし一通り読んどけー。
教授の娘・美雨“同郷”俳優と熱愛!
美雨は坂本と矢野の娘なんだね。サイン入り特大パネル持ってるけど価値あるんだろうか。
白河だるま統一選でも“苦戦” 恨めしい自治体合併
平成の大合併、こんな弊害が。
カラテカ矢部が気象予報士試験合格
需要があるのか?そこに。
僕も暇だから取ってみるベか。それなりに勉強すれば取れそう。
出馬表明も…快楽亭ブラック支援団体元代表に“黒い”疑惑
ブラックさんはもともとうさんくさい人なんですよ。これでいいのだ?
快楽亭ブラック(2代目)
【あの人は今こうしている】青空好児(ベテラン漫才師)4年前の選挙で4位当選「オウム問題・災害・防犯委員」
ゲロゲーロ!じゃなくて、よきすがたなあ、よもくぼ、の方。世田谷区議になってました。
浅野氏支援する「市民」 実は色つきの「プロ」?
集え!反石原の旗の下へ、といった感じの烏合の衆。日本に本物の市民派なんていないのに。
宮城は適当に切り上げたといった感が漂う浅野氏の評判も芳しくないもよう。そして相変わらず民主党は誰に支持されたいのか全然わからない。
東京大空襲:遺族ら112人、国を提訴 民間被害者の補償求め
いわゆる補償とはちょっと意味合いが違うような。これ現日本政府へ請求してもフツウに却下(棄却ではなく)されるんじゃないの?せめてアメリカに訴えかけるならわからなくもないけど。でも相手は愛国心大国だしなー。
レコードからMP3を直接録音できるコンポ
もうUSBで直接PCにつなげるようにしちゃえばいいのに。
blogはトイレと同じだ。
最強伝説再び! 「ダイエースプレー」でプラモ製作
80年代宝島キッズならみんな知ってるダイエースプレー。
洗濯糊とか砂糖水でも用は足りるらしいがスズメに突っつかれたりアリの大軍が押し寄せたりしそう。
ちょっと関係ありそうでなさそうな話。今配布してるR25に大槻ケンヂのインタビューあり。もちろんwebでも読める。
人生社会化見学主義 大槻ケンヂ(2007.03.08)
博多からブームの予感「豚骨ピストンズ」
これは21世紀どころか80年代でも売れるにおいがしねえ…。
かくれんぼ4歳児の本棚内熱中症死で損害賠償請求
自分たちのせいではないと思いたいがために、誰のせいにしたいか、ということかな。
過失責任主義。民法の三大原則のひとつ。
担当者が自分の尿混ぜる 園田競馬のカフェイン検出
馬の尿が採れなかったら解雇される仕事も大変だね。
OSSなジュークボックスソフト「Songbird 0.25」登場 -iTunes Storeの曲もOK
色違い。
オープンソースでiTunesより優れたものは作れないんですか?
超能力や心霊現象のテレビ番組、行き過ぎ是正を要望
めっ。
まあ、だまされる層というのは固定化してるけどね。情報格差社会。
都知事選の「期日前投票」をPR=伊集院光さんら起用−東京都選管
都知事選、伊集院光さん・香椎由宇さんをイメージキャラに
伊丹サーティーン映画以来の金の伊集院!
デブのくせに何か企んでそうな笑顔、健在。昨今の自転車ブームでかなりやせた模様。
BOOWY 裏年表
おもしろいblogをおしえてもらったので。
1977年 氷室、パトカーをひっくり返す15年。季節が君だけを変えた。
1992年 1月 氷室、正月にHOUND DOGの大友の家で麻雀をやり、大友が振り込んだ「中」で大三元をあがる。
“穂”にテンあり。──「P903i」に変な漢字
これどういうバグだろう。わざわざ端末ひとつ作るのに一からフォントデータ作ってんだろうか?と思ったら
P903iは、P902i/iSで使用していたLCフォントに代わり、新たに“中太丸ゴシック”というベクトルフォントが標準フォントになった。(中略)この新フォント採用機種の一部に影響があったものと思われる。…フォントデザイナーは漢字検定を受けるとよい。(朝鮮日報風に)
ぶれい-こう【無礼講】身分・地位の上下などを考えないで、行う宴会。堅苦しい礼儀を抜きにして行う酒盛り。実際のビジネスシーンにおける無礼講とは、少々の失礼があっても許される程度でしょうな。これは明らかな暴言。
好影響与える国、日本・カナダが世界一に…BBC調査
いわゆる国際社会における存在感がカナダと同程度ってことなのかも。世界の日本人ジョーク集もいまいちキレがなかった。おおむね好意的なところが救いか。
左右の言論を比較する。
根拠は韓国の元慰安婦という女性たち16人の話だけだった。強制性を認めたのは、韓国政府の強い要請で河野官房長官、宮沢喜一首相(当時)が政治判断した結果だったという。「慰安婦」発言—いらぬ誤解を招くまい(朝日新聞社説)
いわゆる従軍慰安婦の募集や移送、管理などを通じて、全体として強制性を認めるべき実態があったことは明らかだろう。この根拠が不明。ネットウヨクの中で通説とされているのは、現地朝鮮の民間業者に慰安婦業務を委託していて、その朝鮮人の運用に強制性があった、ということだったと思う。だとしたら日本軍や日本政府を非難できるのか。できるかもしれないけれど、日本軍が直接強制徴用したという仮定ほど直接的にはできないだろう。続いて朝日から。
河野談話もそうした認識に立っている。細かな定義や区別にことさらこだわるのは、日本を代表する立場の首相として潔い態度とは言えない。上記は「細かな定義や区別にことさらこだわっている」かね?広義の戦争責任や個人の尊厳に関する重要な部分だと思うけれど。
僕の大学時代の恩師はどちらかと言えば保守的な人だったが、その先生は「自称慰安婦には日本政府が個人補償すべき」と主張していた。いわく「たとえ盗っ人に追い銭であっても、すでに高齢の彼女らがもし死に絶えてしまったら、ニホンは永遠に彼女らの人格的尊厳を回復する機会を失ってしまう。日韓基本条約にもとづく韓国政府による個人救済は期待できない。彼女らの証言が虚偽ないし誤謬である可能性は低くないが、それが完全にゼロでないかぎり謝罪・賠償するのが敗戦国の戦争責任というものだ」
これはこれで一定の説得力がある。とともに、旧日本軍・日本人の名誉も損なわれるものではない。
引用が不正確だったとき迷惑がかからないように先生の名前はあえて書かないが、現在はとある都内の大学・法科大学院の教授職にある。
その先生の言葉をもうひとつ。
「法学は実学である。現実の利益調整に役立つものであるべきだ」
そこには「正しい歴史認識」に依らない正義がある。
Friday, March 09, 2007 at 01:00 追記:燃料投下。
[慰安婦問題]「核心をそらして議論するな」(読売新聞社説)
「従軍慰安婦」問題 「河野談話」の継承は当然だ(毎日新聞社説)
長期的な視野に立っての国益をまず考えるのが政治家の責務のはずだ。不健全なナショナリズムをあおる行為は厳に慎まなくてはならない。これ上下朝鮮にも同じこと言えたら立派だと思うけどね。現実はゴネ得みたいよ。
熊木杏里。
「バッテリー」主題歌「春の風」で、やっと売れそうなとこにきたねー。ランキングでトップ20ぐらいをうろうろする存在感がちょうどいいと思うよ。
YUIも売れるのに思ったより時間かかった。
竹内結子の、えーと月9「ランチの女王」じゃなくて「不機嫌なジーン」か、あれのEDで使われたとき、もうちょっと売れるかなーと思ってたんだけど。ここにきてau(LISMO)とのタイアップ。もう一段階ブレイクできるか。
川嶋あい。
身の上話で食っていくのも限界か。ルックスがもうひとつなのがネックとみた。
宇多田ヒカル。
新聞等の見出しにはシンガーソングライターという表記が目立つが、彼女はむしろJ-Popァアティストという肩書きが似合う。
なんで日本の歌姫(ディーヴァ)はざっくりしたワンピースのスカートをバタバタやりながら裸足で歌いたがるんだろう。nokko、Chara、Cocco、矢井田瞳、持田香織、絢香?など枚挙に暇(いとま)がない。伝統芸能?
Norton AntiVirus、Wikiをウイルスと誤認して全削除
「セキュリティソフトとしてやっちゃいけないこと」のかなり上位にランクインするであろう凶行。
ハトのリモコン操作実験に成功 中国
なんとなく無脊椎動物ならできそうな気はするのだが。中国おそるべし。
CRフリテンくん
勝てる気がしない。
桜前線 さくらマッピング
Google Map 偉大。
温暖化傾向が世界的な関心事になりつつある昨今、世界EDN(Earth Day Network)の「アースデイ2006 気候変動ソリューション・キャンペーン」と連動し、身近なトピックス「さくら」を通じて「地球の気象変動を3年連続ウォッチ」します。さ、3年っすか。たったの。
宇多田ヒカルが離婚
宇多田ヒカル離婚…4年半の結婚生活にピリオド
よしきた再婚だ!テトリス練習しとこう。
釈由美子とどっちがいいかな〜。
飯島愛 体調不良で芸能界引退へ
なんかもう人生のイベントを消費し尽くしちゃった感がする。あとはひっそりと暮らすがいいさ。
まさに現代のラムちゃん!山本梓、虎柄ビキニルックで悩殺!
おまえ世に出たキッカケはハリケンジャーの宇宙コギャル忍者フラビージョじゃねえか。と思ったら、
山本梓
その後スーパー戦隊Vシネマ『爆竜戦隊アバレンジャーVSハリケンジャー』と『特捜戦隊デカレンジャー』劇場版では再びフラビージョの姿でゲスト出演した。(略)2007年3月発売のVシネマ『轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊』でもフラビージョとして3回目のゲスト出演を果たしている。(略)同一役として戦隊シリーズ4作品に出演したのは、2007年現在、彼女が唯一(略)である。どういう演出で出てくるのかは詳細不明だが、彼女言うところの役「フラビ」自体に愛着というか恩義を感じているようでなにより。
一時期、なぜかデコトラ系雑誌の表紙モデルが多かったよね。
ウゴウゴルーガ:DVDボックスの発売決定 13年ぶり「おきらくごくらく」
発売は10月5日!不完全でも公式というところに意義がある。
☆ウゴウゴルーガ記者発表☆
う、ウゴウゴ君。。。この雰囲気を見て思い出す言葉は「同窓会」かな。プリプリはかせ(プリンセスプリンセスについてものすごく詳しい人という意味ではない方の)によると、都内某所でのんびり暮らしてる、らし〜ぞ!
特典ディスク(2)成長したウゴウゴくんとルーガちゃんによる『ウゴウゴルーガ2007』これも見てえ!
時代を反映してテレビさんが16:9になってます。
どうやってもDVD 9枚には入りきれないわな。そして今となってはいろんな意味でメディアに乗せにくいコンテンツだわな。フジテレビ721で再放送してたのもざっくりカットされてたし。
Amazonなら25% offで買えるよ。
Recent Comments