« 鋼鉄の乙女。 | Main | いわゆる慰安婦問題についての草の根的考察。 »

Sunday, March 04, 2007

シンガーソングライター。

熊木杏里。
「バッテリー」主題歌「春の風」で、やっと売れそうなとこにきたねー。ランキングでトップ20ぐらいをうろうろする存在感がちょうどいいと思うよ。

YUIも売れるのに思ったより時間かかった。
竹内結子の、えーと月9「ランチの女王」じゃなくて「不機嫌なジーン」か、あれのEDで使われたとき、もうちょっと売れるかなーと思ってたんだけど。ここにきてau(LISMO)とのタイアップ。もう一段階ブレイクできるか。

川嶋あい。
身の上話で食っていくのも限界か。ルックスがもうひとつなのがネックとみた。

宇多田ヒカル。
新聞等の見出しにはシンガーソングライターという表記が目立つが、彼女はむしろJ-Popァアティストという肩書きが似合う。

なんで日本の歌姫(ディーヴァ)はざっくりしたワンピースのスカートをバタバタやりながら裸足で歌いたがるんだろう。nokko、Chara、Cocco、矢井田瞳、持田香織、絢香?など枚挙に暇(いとま)がない。伝統芸能?

|

« 鋼鉄の乙女。 | Main | いわゆる慰安婦問題についての草の根的考察。 »

Comments

>なんで日本の歌姫(ディーヴァ)は~

 量産型だから.

Posted by: 消印所沢 | Tuesday, March 06, 2007 at 23:25

まあ、いつのまにかいなくなっても同じイスに別の人が座るだけだからね。

Posted by: udon | Wednesday, March 07, 2007 at 15:24

「ざっくりしたワンピースのスカートをバタバタやりながら」のだめもそうだなあ、女性アーチストの記号のようなものかしら?

Posted by: 赤の9番 | Thursday, March 08, 2007 at 00:50

のだめはピアニストですから。
通過儀礼?

Posted by: udon | Tuesday, March 13, 2007 at 03:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/14121535

Listed below are links to weblogs that reference シンガーソングライター。:

« 鋼鉄の乙女。 | Main | いわゆる慰安婦問題についての草の根的考察。 »