« ♪〜 | Main | 障害と法の下の平等について。 »

Monday, March 19, 2007

不自由な未来。

3月18日スタート! 気になる疑問に答えます:PASMO & Suica相互利用徹底ガイド
写真で見るPASMO:3月18日、PASMOスタート。初日の様子は……
こんなの21世紀じゃないやーい。財布の数が増えて面倒なだけ。
新規に鉄道系クレジットカード作らないとオートチャージできないし。PASMOを既存のクレジットカードに紐付け・あるいは既存クレジットカードを直接PASMOで読取、ポストペイぐらいじゃないと未来って感じがしない。
そのほかにもJR→私鉄→JRで乗ったときの運賃精算額が変とか、寒い中記念カードを朝早くから並んで買うとか、なんだかよくわからないデポジット500円取られるとか、全然未来っぽくない。
IC乗車券「PASMO」の運用開始
筑波万博世代なめんな!

僕は当分パスネットでいいです。

|

« ♪〜 | Main | 障害と法の下の平等について。 »

Comments

未来ではないが、最新の現在ではある。
…とは言え、せめてPiTaPa相当にしてほしかったなぁ。

Posted by: つぼ | Monday, March 19, 2007 at 17:14

>新規に鉄道系クレジットカード作らないとオートチャージできないし。
そうなんですか!知らなかった。
小田急百貨店でよく買い物するので、
ロマンスカーの写真の限定カードを持っているのですが、
先日、パスモが普通に書留で送られてきたので、
何も疑問に思ってなかったけど、小田急って、
そういえば、デパートを経営している鉄道会社ですね。
一番よく使う鉄道は、東京メトロなんだけど。

Posted by: しおりす | Monday, March 19, 2007 at 19:26

生体内埋め込み式なら未来っぽいかなぁ。
無くさないし、置き忘れない、盗られない。

Posted by: kara4 | Tuesday, March 20, 2007 at 00:47

>> つぼ氏
近代であって現代でない、みたいな。

>> しおりす氏
小田急とか京王は鉄の電車が走ってていいですね。東急はステンレスの箱みたいなやつばっかりでつまんない。
鷺沼は事実上駅前東急ぐらいしかスーパーないからTOPカード作ってもいいのかも。これからも電車に乗るなら。

>> kara4氏
エネミー・ゼロみたいに生体ごと盗まれ…(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Posted by: udon | Saturday, March 24, 2007 at 19:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/14314600

Listed below are links to weblogs that reference 不自由な未来。:

» 解 --Solution-- [生きた証を刻め。]
モバイルSuicaという手があった。 ・500円のデポジット不要? ・これ以上カ [Read More]

Tracked on Saturday, March 24, 2007 at 18:28

« ♪〜 | Main | 障害と法の下の平等について。 »