« ブームの向こう側。 | Main | ♪〜 »

Friday, March 16, 2007

お金がほしい。

企業合併とか株式分割とかインサイダー取引とかで手っ取り早く儲からないかなー。

タワーレコード株式会社★ナップスタージャパンでのレーベルへのレポーティングスタッフ(未経験者歓迎)
大丈夫なのかな。。。

■従業員数: 2332名(うち正社員479名)
非正規雇用が4/5を占める労働環境。

経済犯の刑の軽重は感覚的にわかりにくい。というか保護法益が曖昧。僕の中で。

|

« ブームの向こう側。 | Main | ♪〜 »

Comments

転職?

Posted by: kara4 | Saturday, March 17, 2007 at 19:18

お金はまあ、理解できるけれども。
一定の生活基準(飢えないとか一年中電気が使えるとか雨漏りがしないとか寒暖に対してそなえができるとか)を満足した後、僕らは何を求めるか、だよね。

僕の友人が遊休資金500万を元手に、月間30万くらいを株で稼いでいる。
人によっては30万を元手に個人資産5億円までいった人もいるという。それは幸運ではなく、システムティックなロジックによって運用した成果なんだって。
僕はそのシステム構築がおもしろそうだとは思うけれども、システム構築後の運用については大して興味が無いんだよね。「お金が欲しい」とは思えないの。それは言ってみればソリティアといっしょ。いくらお金が増えていったとしても、ソリティアと一緒。しかるべき場所にしかるべきカードを置けば、最終的にはゲームエンドする。
ゲームエンドに向けてカードを切る仕事は、それはあまり面白い仕事とはいえないんじゃないかな。

Posted by: blogpetのnomad | Sunday, March 18, 2007 at 00:24

塔の音楽会社は、知人が勤務していたことがありますが、仕事面白くても、お金があまりにもあまりにもで恐ろしいほどだったそうですよ・・・。
収入より、塔ラブ、音楽ラブな社員が支えているんだそうです。

Posted by: 赤の9番 | Sunday, March 18, 2007 at 16:15

>> kara4さま
石の上にも三年。

>> blogpetのnomadさま
えー昔から衣食足りて礼節を知ると申しまして…。僕は育ちも豊かじゃないし、今も豊かな生活とはちょっと言い難いし、いまだかつて人生において我が世の春を謳歌した時期が、まあないとは言いませんけども、あんまり経験してきてないわけです。
システム構築がおもしろいというのはわかります。でもそのでき上がりだけで飽きちゃうかっていうと、その後ワハハワハハになってるとこも含まないと、もういいやという気にはなれないと思う。
麻雀でさ、全員テンパイのめくり合いみたいな変な緊張感も僕は好きです。

>> 赤の9番さん
それ今んとこと大差ないな。。。

Posted by: udon | Monday, March 19, 2007 at 15:47

> 衣食足りて礼節を知る

うーん、すまん。
そう、僕が言いたかったのは衣食足りた後は何で満足を確認すればいいのか、てことなんだ。
家やクルマやバイクや女房や子供はある。
たぶん、それは僕が恵まれているということだと思う。(少し後ろめたい気持ちを持ちながらそう思う)

僕はじゅうぶんなものを持っているはずだ。それ以上のものを求めるなんてバチが当たるだろう。
僕が必要としているのは「収入より、塔ラブ、音楽ラブ」なのかもしれないな、と思うんだ。
で、それを人に「収入よりキモチだよ!」なんて言うのは後ろめたさを通り越して罪悪感を感じずには居られない。

Posted by: blogpetのnomad | Monday, March 19, 2007 at 21:16

今はそこまで考えられません…。

マイクロソフトのゲイツ会長、ハーバード大から名誉学位
こういうことかな。。。

Posted by: udon | Saturday, March 24, 2007 at 18:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/14282398

Listed below are links to weblogs that reference お金がほしい。:

« ブームの向こう側。 | Main | ♪〜 »