« サタデーディスカバリー。 | Main | 命とiPodについて。 »

Sunday, April 08, 2007

headline070408

教育再生に向け「道徳」を正式教科に 予測される論争
道徳は教えるものじゃないとか言ってる人たちこそ学校教育への盲信という意味で危うい。どうかしてる。とりあえず学校ではそういうことになっている、そういうことにしといてやる、という位置にいないと。逆に、絶対に正しいことがいつも必ず正しいとはかぎらない。

愛犬の死を悲しみ、老夫婦が後追い自殺
一生いっしょさ。ペットロストの悲劇。

数え間違う!?…米のとほほな小銭両替機
銀行に預金すんのじゃだめなのけ?

皮肉を込めた“缶詰ビーフ”の記念碑登場
日本人の感覚とはだいぶ違う感じ。マイナスカロリーコンビーフの話を思い出した。

ジンバブエ、インフレ率世界最高の1730%・経済惨状鮮明に
1730%て!オメガトライブもびっくりだな。

ムガベ大統領(83)の長期独裁政権(中略)
ムガベ氏は来年の大統領選挙にも出馬を表明。野党指導者を弾圧
こいつが悪いのか?
国際通貨基金(IMF)は今年末のインフレ率が4000%に上昇すると予測
40倍。3万円のiPodが120万円に。

color wear for iPod® shuffle
まだ売ってた。100円。

|

« サタデーディスカバリー。 | Main | 命とiPodについて。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/14605140

Listed below are links to weblogs that reference headline070408:

» 味も素っ気もない [においの事件簿]
 え~。まだ4月の第2週が始まったばかりなのですな……。さっき予定表に書き込み入れたら気分が悪くなりました。どーやってこれだけの現場と案件こなしたら良いんだ? 実験と現場で連休までの土日も潰れそうな悪寒です。  そんな最中に私の思考を悩ませる……、い...... [Read More]

Tracked on Monday, April 09, 2007 at 09:02

« サタデーディスカバリー。 | Main | 命とiPodについて。 »