« こぼれ話。 | Main | idol of gake'p petit. »

Tuesday, May 01, 2007

headline070501

職場のアメリカ人に「ヘアカット。」って言われた。hair cutではなくて、はっきりとした日本語で。別のアメリカ人は「グッドボーイ!」だって。これもgood boyではなく。どこなんだここは。

業務妨害:6時間に667回の110番かける 容疑者逮捕−−警視庁
1時間に110回。1分に約2回。モチベーション、なんか他のことに使えなかったか。

我那覇の静脈注射、Jリーグが7日にも処分
これ注射自体が違反になるの?何を注射したかではなくて?というように読める記事。

竪穴式住居跡:慶大日吉キャンパスで見つかる 横浜
日吉に旧日本陸軍の地下司令部跡があるのは有名な話。地学の寺田先生が探検隊長だった。
この写真はどこだ?プレハブの生協(今はどうなってるか知らない)裏あたりか?

映画「バベル」照明点滅で観客が体調不良、注意呼びかけ
ポケモン騒動再び?

ウジ虫療法で足切断回避 難治性潰瘍に高い効果
「はだしのゲン」を思い出してダークな気分に。。。保険適用外とはいえ十数万で脚を切らなくてすむなら安いんじゃない?

打球直撃で心肺停止、AEDで助かる…大阪の高校野球
「はじめの一歩」に出てきたハートブレイクショットみたいなもんかと思ったけど違うか。硬球が直撃とかじゃなくても、ほんとに軽く当たっただけで心停止しちゃうらしいね。最近はスポーツジムにもAED完備ってとこが増えてきた。

新幹線など空席なのに「販売済み」処理、JR5千席超ミス
ソフトウェアのプログラムミス、という一言で片づけられちゃう予感。

フルキャストが日雇い派遣労働者の賃金上げ、平均250円
嗚呼、下層社会。

日給で平均250円程度の値上げとなり、同社の人件費負担増は2、3月で合計約2億5000万円という。
計算上、同社の保有する日雇い労働力は50万人月と推定される。

手品師:「必要以上に種明かし」とテレビ局を提訴
逆ギレ?
なぜコイン(日本円)をタバコが貫通する手品を見て(日本人が)不思議に思うかを考えてなさすぎ。日本では硬貨を加工すると罰せられるという法律とそのコンセンサスがあるから、硬貨には穴を開けていないだろうという暗黙の推測が働いてる。
穴を開けていいなら米ドルのQuarterあたりでやったらよろしい。適法。Dimeだとより高度な技術が要求される?

|

« こぼれ話。 | Main | idol of gake'p petit. »

Comments

Boyって日本人の大人に言うとある意味蔑称じゃないかな、だから日本語発音?

Posted by: 赤の9番 | Wednesday, May 02, 2007 at 23:58

日本人が外国人と日本語で話すときに、日本語が英語っぽいイントネーションになっちゃったりする、あれと同じとか?

威力業務妨害とは違うの?

何をは別の問題で、事前申告なしに静脈注射を行うことを禁止事項としていたと思います。

Posted by: kara4 | Thursday, May 03, 2007 at 00:22

>> 赤の9番さん
なるほど。
まあ、おっさんやからね。わし。
永遠のBOOWYでもいいですけど。

>> karaさん
なるねー。なんでガイジンと話すときは日本語がカタコトになっちゃうかね。。。

刑法の条文で言うと威力業務妨害でしょう。マスコミ用語?

J1:川崎・我那覇の注射問題、規定違反と認定 Jリーグ
こんな記事が出てました。

静脈に生理食塩水を投与すると禁止薬物の痕跡を薄める作用があるため、Jリーグは「ドーピング隠し」に悪用される可能性があるとして、今季から世界アンチ・ドーピング機構(WADA)や国際サッカー連盟(FIFA)の規定に合わせる形で、原則的に静脈注射を禁じている。
めんどくせえ規定だな。別途ドーピングフリーの部を設ければいいのに。

Posted by: udon | Thursday, May 03, 2007 at 00:33

ふと見ると、職場に若い日本人がいた。
ウホッ。グッドボーイ

ということでこんにちは。
ドーピングばんばんやって、改造人間クラスとかやってくれると面白いんですが。
走り幅跳びで10mくらい軽く飛んで見せたり。

Posted by: さるた | Thursday, May 03, 2007 at 10:45

パラリンピック見てるとさ、義足でものすごく速く走れる人とかいるじゃないですか。あれ義肢が生身の性能を上回っちゃったらどうすんのかね。チタンカーボンのコンボ義足とか人工血液とか。はい後者はポリスノーツより抜粋でございやす、と。

Posted by: udon | Thursday, May 03, 2007 at 23:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/14920012

Listed below are links to weblogs that reference headline070501:

« こぼれ話。 | Main | idol of gake'p petit. »