« アンプラグド。 | Main | headline070514 »

Friday, May 11, 2007

headline070511

[WSJ] 安価な純正プリンタインクの落とし穴
安い以上に量が少ないという罠だそうな。ここ2年ぐらいプリンター使ってないんだけど日本でもこんななの?ビジネスモデルから考えると標準で小さいインクがついてきたりして。

「大阪弁」と「関西弁」の違い ちゃんと分かってますか?
職場に関西人がいるので
「〜〜〜は大阪の言葉ではないの?」
「○○の方の言い方やな、あんまり上品な言葉遣いではないで!気ぃつけや!」
などという会話が日常的にあります。

iPod:ペースメーカー誤作動の恐れ 米心臓関連学会
なんだかさっぱりわからない。無用な不安を煽りたいだけか?と思わせる記事をひとつ。
ハードウェア: iPodにもペースメーカー誤作動のおそれ
とりあえず世界各国の電磁波関連の規制・規格はすべてクリアしていると思うのだが、それでもなおこういう短絡的な人体実験をしてみようと思うのはデジタルガジェットないしiPodに何か恨みでもあるかアメリカン馬鹿かどっちか。単純に漏洩電磁波という点では電子レンジやIH炊飯器、ホットカーペットなんかも危ないらしいよ。

ペニー拒否:禁ずる州法案、提出の動き 米NY
拒否を禁ずる。二重否定。ややこしい。
日本では、何枚までは受け取らなければいけないという法律があったような。調べるのめんどい。
貧しいから少額硬貨を使う、というのは日本にはない格差社会かも。

メール使う人ほど日本語力低い?
もっとシンプルに「けーたいメールを多用するのは馬鹿だ」って書いてみたらどうなるかやってみればいいのに。

セブン&アイ、釣り銭宅配会社の詳細発表…6月設立

中小の小売店では、金融機関の営業時間内に釣り銭交換に出掛けるのが大きな負担になっている。
かつて地方の小規模小売店に携わってたことがあるのでこれはわかる。でも単体で収益が見込める事業かっていうとそうではないんだろうな。公共料金の支払いとか宅配便の取り次ぎとか銀行ATMみたいなものであって。

テリー伊藤氏が左目の斜視を手術

テリー氏は68年の日大闘争でデモ隊の先頭におり、投石が左目を直撃し斜視になった。
外傷で斜視になるのだねえ。先天的なものかと思ってたよ。どこから飛んできた石なのかは重大な問題だ。どこをどう手術するんだろう。
手術は1時間ほどで終了。「とにかく痛い」
痛いのイヤー。でもまあ痛いだけならテレビは出られるかも。あ、歯が痛いときは何もする気にならなかったからむりか。
ところで最近、身のまわりで何人かかLASIK受けたそうでメガネから裸眼に戻ってます。時代に逆行する自分かっこよすぎ。こういうこと書くと右のちょっと下の方に出るGoogleの広告に"LASIK 両眼で12万円!"とかデフレ医療の広告が出るよ。

電気煙草 RUYAN(如烟)
用途としてはニコチンガムみたいなもの。より「吸ってる気」になれる。
あれ?Endgadgetってtrackback送れなかったっけ。

|

« アンプラグド。 | Main | headline070514 »

Comments

今日南武線の電車の中で携帯電話のゲームをしていたら(DQNですまん)「ペースメーカーを入れてるからやめてくれ」と言われた。

アレってホントはどうなのよ?
ホントに誤作動するの? ホントにホント?

もしホントならなぜ許可してるの? 危険じゃん。
命にかかわるじゃん。携帯電話会社ヒトゴロシー!!!

ホントはどうなんだろなあ。誰か実験してるのかな。

Posted by: blogpetのnomad | Saturday, May 12, 2007 at 21:52

それくらいの電波で誤作動するような
ペースメーカー作る会社の方が悪いと思うんだ。
生命に関わるんだから、頑丈に越したことはなかろう。

Posted by: ばさら | Tuesday, May 15, 2007 at 00:15

>> blogpetのnomadさん
南武線ってところが生々しい。
まだ死んだ人いないんじゃね?一人ぐらい死んだら考えてやってもいい。

>> ばさらさん
PASMOとSuicaだってパスケースひとつで干渉しないようにできるのにな。何やってんだか。

Posted by: udon | Tuesday, May 15, 2007 at 23:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/15035833

Listed below are links to weblogs that reference headline070511:

« アンプラグド。 | Main | headline070514 »