« headline070511 | Main | バイオライダー。 »

Tuesday, May 15, 2007

headline070514

皇居お濠の外来魚、3万匹を電気ショックで捕獲・駆除
スタンガンでガッチンコ漁みたいなもの。大ざっぱ。

『Apple TV』を格安Macに改造
誰かドライバ書いてー。

日本人の本音が分かる、巨大掲示板『2ちゃんねる』
2ちゃんねるとは結局何だったのか。ガンダムやなんかと同じで、リアルタイムに体験してきた世代でなければ語れない何かがあると思う。

米Nike社は4月、渋谷のアップルストアの向かいに屋外広告を掲載した。この広告は、ブレーキのない競技用自転車を手にした若者たちの写真に「ブレーキなし。問題なし。」というコピーが書かれたものだった。
(中略)
48時間も経たないうちに、この広告は撤去された。
知らなかった。GAPとPARCOの間を通った先、スペイン坂を越えて井の頭通りに抜ける「山路愛山終焉の地」のとこのビル建ててる工事現場の塀には「芝生よりアスファルト」っていう広告出してるけどね。

骨が折れる=骨折!?大学なのに中学生レベル6割
自分が中学生だったころを思い出してもこんなもんだった気がする。

怒れる高齢者ロック!平均78歳、ヒットの予感
こういう人生もありだな。We're rhythmでcommunication!

料金プラン、ホントにわからない! ソフトバンク携帯に苦情
わからない。うさんくさい。インチキ。そういう商売。

ニュース23「憲法特集」 ネット上でブーイング
「筑紫哲也れす。」がNEWS 23の冒頭で肺ガンをカムアウトだそうです。彼の番組は報道じゃなくて印象操作の政治活動だから。

Tuesday, May 15, 2007 at 00:28 追記:筑紫哲也さんががん告白 初期症状、治療専念で休養

「(略)症状は克服できるということで、しばらく治療に専念したい。また戻ってきます」
いっつみぃは帰ってこなかったね。
「TBSは死んだに等しい」
この文脈で言うと「筑紫は死んだに等しい」の方が正しいかもしれん。

ブルース・ウィリス、掲示板に降臨全レス>疑われてiChatで本人証明
その昔、黒地に黄色の「伊集院光の会議室2」というweb chatがあってだな…。2回ぐらい本人が降臨したことがあった。98年とかだろうか。一度は家具(本棚?)を組み立てながら、あと一度は放送前に「本人」という名前で偽物扱いされたという話だ。

そういえば「ハーイ、ブルースウイリスでーす!」というラジオCMもあったな。日本語で。そんなん何とでも言わせられるじゃねえかよ!

|

« headline070511 | Main | バイオライダー。 »

Comments

私がjoinしているIRCのアイドル名チャンネルに、たまに本人が来るのがあります。

Posted by: kara4 | Tuesday, May 15, 2007 at 20:14

mixiにてとある有名人を発見したのですが会社員なので匿名です。。。見る人が見ればわかるゾ♪

Posted by: udon | Tuesday, May 15, 2007 at 23:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/15075226

Listed below are links to weblogs that reference headline070514:

« headline070511 | Main | バイオライダー。 »