« 化学物質過敏症の正体。 | Main | 男女とそれ以外の心象風景。 »

Tuesday, May 29, 2007

headline070529

ZARDに応援される人生も悪くないな。どこの誰が買ってんだか最後までさっぱりわかんないままだったけど。

シャープxウィルコムの新スマートフォンは6月7日発表
量的進化にはあまり期待していない。実際に使ってる人たちほとんど誰に聞いてもWindowsMobileがウンコと答えるのだが、それに代わる何かはあるのか?

悪路だらけの人生に2WD自転車を
四輪車で前輪駆動・後輪駆動・四輪駆動を乗り比べてみればわかることなんだが、全輪駆動(AWD)は特に旋回時の安定感が全然違う。欠点はフリクションロス(駆動系の摩擦等による動力の損失)。

Wednesday, May 30, 2007 at 00:30 追記:サンヨーエナクルは前輪ハブにモーターを内蔵したハイブリッド2WD自転車です。

たけし、井筒監督へ「映画なんて愛さなくていい!」
これはほめてるんじゃない?カルチャーとして映画しか知らない人はもはや貴重だものね。

「ドラえもん」最終話、勝手に出版した男性が謝罪
¥500*15,000部=750万円。まるまる儲けたわけじゃないだろうけど動いた金が大きすぎたのかもね。

藤子プロの伊藤善章社長は「(略)ファンが仲間うちでやることはまだ許容範囲と考えている(略)」
ドージンシ文化、危機一髪?

|

« 化学物質過敏症の正体。 | Main | 男女とそれ以外の心象風景。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/15245830

Listed below are links to weblogs that reference headline070529:

« 化学物質過敏症の正体。 | Main | 男女とそれ以外の心象風景。 »