« idol of gake'p petit. | Main | 法則ふたたび。 »

Thursday, May 03, 2007

完コピ。

いささか旧聞であるが、背中に(亀)のコスプレでおなじみ、しょこたんこと中川翔子による。
ロマンティックあげるよ
アレンジから小道具、ロケまでいろんな意味で2007年時点で手軽な作品に仕上がってる。時代を映した佳作。イヤフォンはiPod純正だし。
実写にしてひとつ気づくのは、ドラゴンレーダーが意外にでかいということ。

しょこたん、ちょっと前まではテレ東の深夜番組でハマショー(浜田翔子)とセット売りされてたのになぁ。ふかわりょうの番組。なんだっけあれ。

ちなみにオリジナルはこちら。
ロマンティックあげるよ

あんま関係ないんだけどさ、中学んとき同級生の赤松君(実名)の家に遊びに行ったとき、そこらじゅうにA4のコピー用紙みたいなのが散乱してんですよ。どれも筆ペンで何か書きなぐってある。なんだろと思ってよーく見たら、達筆で

大魔王封じ
武泰斗様がピッコロ大魔王を封じたジャーに貼ってたアレ(お札?)ね。
…何がしたかったんだろう。そんな赤松君は中3の3学期を1週間ほど残したある日、突然に市立中学に転校していきました。高校は県立の進学校で、たしか明大かどっかに行ってたはず。

Thursday, May 03, 2007 at 03:27 追記:思い出した。高校受験のとき早稲田本庄の試験場(東京の早稲田キャンパス)で偶然?会ったんだった。ちなみに二人とも落ちた。。。僕はひそかに滑り止めのつもりで受けてたので軽く凹みました。

今どうしてるかな。実家はピーナツ屋の成金。宇都宮でも治安があまりよろしくない地域の。(倒置法)
脱税がバレて3千万だか追徴で持っていかれてた。現金で払ったそうです。

鳥山明の漫画は時期によっては描き込みが異常だよね。漫画というより画集に近い。メカ描写とその漫画的デフォルメが秀逸。と、僕はオタクじゃないのでこの程度の感想。

|

« idol of gake'p petit. | Main | 法則ふたたび。 »

Comments

イヤホンは別物ですね。
おいらも一瞬「iPod?」と思ったけど、グレーのアクセントが見当たらないし形も若干違うのと、何よりソニーレコードだもん、意地でもiPodは使わないでしょう。

Posted by: つぼ | Thursday, May 03, 2007 at 10:19

あ、そお?YouTubeの粗い画質だとよくわからじ。iPod 5G使ってるから。
PSPに付属のがiPod風なんだっけ。


しょこたんはアニソンの歌い方を知ってるなぁ。

Posted by: udon | Thursday, May 03, 2007 at 23:41

なんつーか「お手本」みたいに歌うね。
案外上手いからびびった。
本家も案外のっぺり歌ってるから真似た?

ま、桃井はるこが俺の脳内に割り込んできて
歌い出すんですけどね。

Posted by: ばさら | Friday, May 04, 2007 at 01:54

桃井某は僕の中でインパク音頭の人です。
か、偽広末事変の人。

Posted by: udon | Friday, May 04, 2007 at 18:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/14932979

Listed below are links to weblogs that reference 完コピ。:

» アイポッドずっと前からほしかったんです。(笑) [アイチューンituneでGOGO!]
iPodとiTunesのグレー部分の使いこなしがやっとできるようになりました。 [Read More]

Tracked on Thursday, May 03, 2007 at 14:27

« idol of gake'p petit. | Main | 法則ふたたび。 »