« 税金払ってきた。 | Main | ん〜、命っ! »

Wednesday, May 23, 2007

ま た T B S か 。

「大阪があんなんばっかりだと思われるのが迷惑。」とは大阪出身・在住の友人の弁。

浪速乃闘拳ってどういう意味?大阪のボクシング?日本語として意味通ってるか?
そもそも「乃」って格助詞「の」として一般的に使っていいの?
まあ、ボクシングがスポーツではなくてスタントショーみたいなものに成り下がったという意味では普遍的な意味でのいわゆるボクシングとは違うものなのかも。よく世界中から最弱のランカーを探してくるよなぁ。

「美しい国」「格差社会」などという言葉が心に浮かんでは消えてゆく夜。

で、パチンコ亀田一家はいつ出るの?

|

« 税金払ってきた。 | Main | ん〜、命っ! »

Comments

「迷惑」という方の意見に同意しまくりの
大阪出身でごぜーます。
今日の試合も録画しておいたのを超高速で
観流しましたけど、言いたいことは山のように
あるのでやめます(苦笑)

Posted by: おげまる | Wednesday, May 23, 2007 at 21:33

おきのどくです。
おげまる氏、あんまり大阪のイメーヂないですけどね。

まあ、見たい人だけ見れば?どうせスポンサーもパチンコ屋とかだろうし。

Posted by: udon | Wednesday, May 23, 2007 at 22:45

だから、ミキティごときになめられるんですよ、と言ってみる。あれなら楽天でもできるってね。

自分とこが忙しくて何があったかよう知らんのですが、
とりあえずACL予選突破しましたぜ。

Posted by: 赤の9番 | Thursday, May 24, 2007 at 00:18

「パチンコ亀田一家」は八百長により
一切当たりが来ません。

Posted by: ばさら | Thursday, May 24, 2007 at 08:26

>> 赤の9番さん
マスメディアのノウハウってよくわかんないすもん。ことにTBSはテロップ編集とか誤訳とか恣意的?と思うミス多すぎ。

>> ばさらさん
そんな凝ったことはできそうもない。アングルが安っぽいから。(おぼえたての言葉を使ってみたい子)

Posted by: udon | Friday, May 25, 2007 at 00:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/15176579

Listed below are links to weblogs that reference ま た T B S か 。:

« 税金払ってきた。 | Main | ん〜、命っ! »