« 我々の生活にはデザインがあふれている。 | Main | お得プチ情報。 »

Sunday, June 24, 2007

Color.

サクラクレパス まつざきしげるいろ
何に使う?
シゲルマツザキを描く以外に。

科学なニュースとニュースの科学:質感ってなんだろう? 〜クオリアの謎
要するにY/C分離ってことか?
で、SONYのQualiaはどうなった?

■ギザコットンポロシャツ(半袖)
ギザコットン!

再び“メタリカちゃん”はNG。グーグルちゃんはOKです!
いいじゃねえかなぁ。保守的なの?スウェーデン。税務署でパスポート作るんだな。
-スウェーデン人の名前ランキング-
つまらん!スウェーデン人の名前はつまらん!

|

« 我々の生活にはデザインがあふれている。 | Main | お得プチ情報。 »

Comments

うんこ色じゃね?

Posted by: kara4 | Sunday, June 24, 2007 at 20:40

うんこだね。

Posted by: さるた | Monday, June 25, 2007 at 07:36

俺、QualiaMLに99年から参加してんだよね。
今見てみたら、俺の最初のポストがMLの通番で19番だった。
SONYのQualiaは茂木健一郎をイメージキャラクターにして鳴り物入りで売り出したけど、社長が代わって、失敗したプロジェクトとして終息しちゃった。
ハイエンドの商品として悪くはないけど、こういうものって、買って満足じゃなくって、買った後に育てるものじゃん。カメラなら後でレンズ買うとか、オーディオならアンプ買ったらスピーカーは別の選ぶとか。そういう自分色の商品じゃなかったことが敗因だと俺は思ってる。

Posted by: blogpetのnomad | Monday, June 25, 2007 at 21:21

しげる=うんこ説に2票。

>> nomadさん
過去ログちょっと読んでみましたけど、なんか途中から気軽に口出せない雰囲気。。。
言われてみれば基本的に趣味は育てるもんかも。量的にオプションやら何やらを付加していくだけじゃなくて、自分の中でストーリーを仕立てて楽しむものもありますよね。背景、っていうのかな。きわめて個人的な世界観の中での位置づけ。

ただ高級なだけなら金持ってれば誰でも作れんだ。90年代に気づかなかったのか。

Posted by: udon | Monday, June 25, 2007 at 23:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/15543587

Listed below are links to weblogs that reference Color.:

« 我々の生活にはデザインがあふれている。 | Main | お得プチ情報。 »