« 当たった。 | Main | 短期的な知恵。 »

Friday, June 29, 2007

二分論で語れない世界。

田中真紀子は「世の中には三種類の人間がいる。家族、使用人、敵だ」と言ったとか言わないとか。敵味方の二分論からは一歩踏み込んだ概念かもしれないが。

マーティ・サウンドはGarageBandで創られる
ご存知、知日派ギタリストMarty FriedmanについてMicrosoft MacTopiaの記事。

GarageBand で行うのは、基本的に「デモ作り」までとのこと。「やろうと思えば、GarageBand で本チャンまで作り込むこともできるだろうけど、僕は宅録派ではないし、良いエンジニアと組んで音楽を作り込んでいくほうが好きだから」
GarageBandはPodCastとか手軽に音で遊べるのが売りなのだがプロのデモ制作まで使えちゃうんだね。聞くところによると槙原敬之氏がGarageBandだけで完パケのアルバム一枚録っちゃったとかいうウワサ。
Word のファイルなら、そのままメールに添付して送っても、だいたい開けるじゃない。Windows でも、Mac でも。
PlainTextか、せめてhtmlで送ってたもれ。。。僕は自分の環境でMicrosoft Officeのファイルを開く方法を知らない。
自分では問題ないと思って書いた部分にも(警告として)アンダーラインが引かれることがあって、いまいち理由がわからない場合があるし。結局は自分らしい『マーティ語』で書けばいいんじゃないか、と思うしね。(略)英文スペルチェック機能を使うことは絶対ありえな〜い!(笑)
Microsoft Officeは、おせっかい機能をオフにする操作が煩雑!

マーティのiMacの壁紙、どっかで見たことあるな。豚○商店(伏せ字ではない)の薬膳二色しゃぶしゃぶかも。

一番下の円グラフはI'm a PC.(こんにちはパソコンです)のパロディ?

|

« 当たった。 | Main | 短期的な知恵。 »

Comments

再利用させる気がないならPDF、そうでなければrtfを希望。
もちろん文字コードはUTF-8、改行コードはLFだ。

Posted by: つぼ | Friday, June 29, 2007 at 23:31

文字コードはまあテキトーでいいからCSVで

Posted by: blogpetのnomad | Saturday, June 30, 2007 at 00:40

はやくunicodeの時代おわらないかな。そろそろtronコードへ行きましょうよ。

Posted by: okayun | Sunday, July 01, 2007 at 04:46

あの、言いにくいんですけど、統一とか…そろそろ考えてもいいかなーなんて、いや〜、

…殺してくれ!

Posted by: udon | Sunday, July 01, 2007 at 21:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/15597308

Listed below are links to weblogs that reference 二分論で語れない世界。:

« 当たった。 | Main | 短期的な知恵。 »