« 輝きは飾りじゃない。 | Main | 星インフレ。 »

Friday, June 22, 2007

一部の不便が全部の便利を不便にする話。

こないだコンビニ行ったんです。コンビニ。ファミマ。で、お金なかったんでATMで下ろそうと思ったんです。手数料105円を覚悟して断腸の思いで。そしたら深夜0時から0時半までは出金取扱停止だって言うんです。
もうね、アホかと。バカかと。
アボカドバナナかと。
オレンヂバナナ(KUSUKUSU)かと。…イカ天世代にしかわかんねえよ。
たとえ止めるのが24時間のうち30分だけだとしても、その30分に当たっちゃったら機会損失なんだよこっちは。再開するまでコンビニで30分も待てるか!!
手持ちの現金は小銭だけで帰ってきました。次の日、銀行で手数料なしで下ろしてやった。ざまあみろ。

話は変わって、また時計。
3日前 ±0秒
おととい -6秒
きのう +2秒
今日 -4秒
と、どうもマイナス傾向。あんまりよくない。まあ、あちこちガンガンぶつけてるからしょうがないといえばしょうがない。これ組み立てが中国なだけで中身はスイス製のGenuine ETAかもね。精度からして。
ところでこれ計算尺ついてんですけど、ベゼルが逆時計方向(左)にしか回らないの。ダイバーズの回転ベゼルみたいなアレね。計算尺は両方向に回って然るべきなんじゃないの?たぶん。
計算尺の使い方がいまいちわからない。というか暗算の方が速い。

|

« 輝きは飾りじゃない。 | Main | 星インフレ。 »

Comments

何度もATMに行くのは面倒なので、給料日に全額下ろしておしまい。
最近は現金が不要な生活になってきたし。

Posted by: つぼ | Friday, June 22, 2007 at 19:28

な、なんや進歩的で合理的な賢いライフスタイルか?ロハスか?おう?…違うか。
現金1万円以上持ち歩かない主義なので。まだまだ現金必要ライフ。

Posted by: udon | Friday, June 22, 2007 at 19:58

精度いいすね
以前買ったセイコー5が日差+20~+30秒で困ったもんでした。
アナログは安物ダメですね。

Posted by: saruta | Monday, June 25, 2007 at 10:09

と思ってたら今日いきなりマイナス20秒です。なんじゃそら。

僕はセイコー5も好きですよ。腕時計のスーパーカブみたいなもんじゃないですか。ロービートでかちかち動くのもなかなか。

Posted by: udon | Monday, June 25, 2007 at 23:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/15521093

Listed below are links to weblogs that reference 一部の不便が全部の便利を不便にする話。:

« 輝きは飾りじゃない。 | Main | 星インフレ。 »