« 破滅へのカウントダウン。 | Main | Z car Generation. »

Friday, June 15, 2007

銀座が騒々しい。

2億円ティアラ強盗 銀座の貴金属店 二人組、店員にスプレー
ティアラは2億円、ネックレスは50万円だそうです。目利き?格差社会?

アップルストア銀座でネパール人アーティストがソロライブ
ネパールいいとこらしいよ。貧しいけど。

「毛皮もNO!」 半裸の英国女性ら銀座で抗議
【アサヒ・コム動画】半裸の英国女性ら、銀座で抗議
朝日もいろいろ考える。flashで動画ニュースか。
それに比べて毛皮抗議の進歩のなさよ。
思うに、
・知能が低くて
・見た目がかわいくない動物を
・人道的な方法で屠殺
したら自由に毛皮が使えるのかな。毛皮じゃなくて鞣(なめし)革はいいの?爬虫類は?
なんか利権(外圧?)が絡んでそうだからどうあっても騒ぎそうな気はする。

Friday, June 15, 2007 at 22:16 追記:なんか毛を取る用の羊もかなりひどいらしいですよ。毛質を変えて毛の密度を上げて、って品種改良?していったら相当数の羊が体温を調節できなかったり感染症で死ぬらしい。なので僕はここ数年は綿か石油由来の衣類を多く着けてます。いやほんとはあんまり高い服を買う気がないだけ。

安倍首相と小泉前首相が渋谷で応援演説? 実は…
こっちは渋谷だけど。
こういう茶番はほんとに頭使う必要ないな。皇室コントで猿の人形を放り投げた集団ですね。

|

« 破滅へのカウントダウン。 | Main | Z car Generation. »

Comments

流派が色々あって一番アレな人たちなんですよねえ>PETA

そうはいってもあの人達の夢物語がないと現実路線の団体(アニマルライツ、でなくてアニマルウェルフェアの方ですな、私もこっち)も「この辺でどう?」つう手打ちが一般社会相手にしにくいので(着地点を計る指標ではあるのです)いてくれないと困る人たちではあります。

なんていうのかしら、チェルノブイリに行くのは嫌だけど向こうの様子が知りたい時に勝手に調べて(バイアスがかかっているとはいえ)公表してくれるのはグリンピースだけ、みたいな…。

Posted by: koz | Monday, June 18, 2007 at 23:46

むしろ何か動物愛護的なものを僕らから遠い方向へ放り投げちゃってる気がしますよ。
過度なリベラルがファシズムを感じさせるのと同じメカニズム?

Posted by: udon | Wednesday, June 20, 2007 at 03:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/15445387

Listed below are links to weblogs that reference 銀座が騒々しい。:

« 破滅へのカウントダウン。 | Main | Z car Generation. »