« お得プチ情報。 | Main | メディア。 »

Tuesday, June 26, 2007

家に帰るまでが遠足です。

自転車日本1周:80歳が死亡、帰宅途中に事故 長野
せつない世代のせつない最期。

自動車ショーで6人死亡 見物客の中に車が突っ込む
この記事書いた人ドラッグレースが何かもバーンアウトが何かもわかってないと思う。

事故車は駆動輪を高速で空転させて煙を生じさせる「バーンアウト」と呼ばれるショーの最中にハンドルが操作不能になった。
ファニーカーにハンドルなんかあってないようなものでは。。。バーンアウトはタイヤのグリップ力を上げるために、スタート前にタイヤに水ぶっかけて空転させて温めて表面を一皮剥くの。あとはショー的要素。僕は見たことないんすけど、実際に見た人によると「後にも先にもあんなに大きな音は聞いたことがない」そうな。
レースは障害児への寄付金を募るために開催された。
果てしなくせつねえ。

バイオ燃料人気の余波 穀物高騰で讃岐うどん値上げ
景気上向き雰囲気の中で便乗値上げどきかも。

「小麦粉が25キロで60円程度上がった。値上げで対応するしかない。(略)」
貴様、小麦粉25キロからうどん何玉できると思っとるのだ!

|

« お得プチ情報。 | Main | メディア。 »

Comments

300玉くらいできるそうですね。

Posted by: kara4 | Tuesday, June 26, 2007 at 13:35

 自転車少年が日本一周をしているうちに,歳月が経って老人になったというのにね.

Posted by: 消印所沢 | Thursday, June 28, 2007 at 00:17

>> kara4さま
うどん1玉つくるのに小麦粉80gってとこですか。妥当だ。
60円/300玉(食?)ということは0.2円/玉。20円値上げは便乗暴利だろう。そのほか円安で天ぷらの具材や油、光熱費も上がってんのかもしれないけどさ。

>> 消印所沢さま
戦後60年以上ぐるぐる走り回ってたんですね;9;)

Posted by: udon | Friday, June 29, 2007 at 18:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/15560261

Listed below are links to weblogs that reference 家に帰るまでが遠足です。:

« お得プチ情報。 | Main | メディア。 »