« さもありなん。 | Main | flush. »

Tuesday, June 12, 2007

毒飲料警報!

今日だけ限定、日本全国blogosphereで話題沸騰であろうペプシ アイスキューカンバーですが、これはまずいわ!キュウリっていうかウリ科の植物の茎の絞り汁みたいな味にカメムシのニオイ。数年前、アミノバリューを初めて飲んだとき笑っちゃうほどマズイなーと思ったけど数段上をいくなこれは。

ということでみんな買わないように。買うなよ!絶対に買うなよ!(ダチョウ式?)

|

« さもありなん。 | Main | flush. »

Comments

今、俺は近所にはえてる草を煎じて飲んでます。
ミントってやたらボーボーはえるのな。
スペアミントがけっこう甘くて、悪くなかったのでペパーミントを飲んでみたら毒臭くて苦い。
会社のみんなに全員飲ませて回りましたよ。

Posted by: blogpetのnomad | Tuesday, June 12, 2007 at 23:08

この田舎には売っていません。

Posted by: kara4 | Wednesday, June 13, 2007 at 00:37

先日、マイミクがこの飲み物に対して日記を書いていました。

しかも「美味しい」という表現で。

アニーは炭酸が飲めないので味が分かりません(笑)

Posted by: アニー | Wednesday, June 13, 2007 at 08:05

ペプシ・きゅうり。ごたぶんに漏れず私も飲んでみたわけですが、毒物飲料研究家(?)としては、これは十分普通に飲める代物ではないかと。

ドクペのように、時々むしょうに飲みたくなる!みたいな中毒性がない分、毒物性は希薄ですなあ。

Posted by: まるさ | Wednesday, June 13, 2007 at 10:36

ペプシ(サントリー)という大手が話題性のために毒物に手を出す、という構図がどうしてもなじめない。

>> blogpetのnomadさん
実家の母がそんな生活です。そこらじゅう雑草ボーボーかと思いきやハーブ植えてんの。
でも僕はハーブティーはちょっと…。飲み込んじゃいけない味のような。。。

>> kara4さん
九州だっけ?それは幸せなことですよ、ええ。

>> アニーさん
日本人じゃなければ、あるいは…という気がする味覚。そのマイミク氏はインターナショナルというかグローバルスタンダードな味覚なんだきっと!

>> まるささん
毒飲料研究家すげえよ!
なんか屈辱的なメにあわせてから捨てようと思って、とりあえず冷凍してみました。

Posted by: udon | Friday, June 15, 2007 at 18:15

 青汁とどちらが上でしょうか?

Posted by: 消印所沢 | Friday, June 15, 2007 at 21:17

ファンケルのケール青汁はブロッコリーが好きな人だったら抵抗なく飲めると思います。僕は嫌いですけど!

それでもペプシのコレよりはマシ。

Posted by: udon | Friday, June 15, 2007 at 22:37

山口です。(@ω@)
昨日も探しましたが、ありませんでした。

Posted by: kara4 | Monday, June 18, 2007 at 20:22

わくわく探したのに見つかりません。

沖縄やハワイではルートビア飲んじゃう(サロンパス味だから熱い時に飲むと身体の内側から冷えそうなんで)味覚なので案外いけるかもしれないと思いつつ今後も探し続ける方針で。

Posted by: koz | Monday, June 18, 2007 at 23:52

>> kara4さん
山口ってどこだっけ。関門海峡があるとこ?下関?ふぐ?

>> kozさん
ルートビア未体験です。
都内〜神奈川北東部ならファミマとローソンで確認しました。

Posted by: udon | Tuesday, June 19, 2007 at 00:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/15409944

Listed below are links to weblogs that reference 毒飲料警報!:

« さもありなん。 | Main | flush. »