« ギャンブルで身を滅ぼした話。 | Main | 輝きは飾りじゃない。 »

Tuesday, June 19, 2007

渋谷爆発。

夕方、ヘリコプターが何機も低空を旋回してて何だろうと思ったら、これ。
東京・渋谷の温泉施設建物で爆発、3人死亡 3人けが
渋谷「まるで戦場」、救出作業難航 爆発3人死亡
すげえ。原爆ドームみたいになってる。えらいこっちゃ。
住所は松濤だが東急本店とかドンキとかあっちの方。場所わかった時点で見に行こうかと思ったけど二次災害に巻き込まれたら怖いから行かなかった。

温泉に混入する天然ガスを分離し、外気に排出する設備があるが、うまく排気されなかった疑いがあるという。
こんだけ盛大に爆発するエネルギーなら資源として掘ればいいのにな。南関東ガス田。

関東天然瓦斯開発株式会社
お宝は意外なところに埋まっている?

|

« ギャンブルで身を滅ぼした話。 | Main | 輝きは飾りじゃない。 »

Comments

千葉県習志野市は地下水と水道の混成なのですが、市の水道局が分離した天然ガスを蓄積してる施設が湾岸道路のとこにドーンと立ってます。

ほんと、外気に排出すくらいなら、お湯くらい沸かすとかできそうなものを、と思っちゃいますね。
法律でだめなのかもだけど。

Posted by: Aruyo | Wednesday, June 20, 2007 at 15:06

トラックバックありがとうございます。
習志野いいですね。水道局の仕事なんだ。ドーンと吹っ飛びませんように。

なんか水溶性可燃ガスは扱いが面倒みたい。発電とまでは言わないまでも温水プールぐらいできそうだけどなー。

Posted by: udon | Friday, June 22, 2007 at 19:42

以前、「いわし博物館」がこれで吹き飛びました。

Posted by: saruta | Monday, June 25, 2007 at 10:29

いわしに恨みを持つ者の犯行かっ!

Posted by: udon | Monday, June 25, 2007 at 23:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/15493028

Listed below are links to weblogs that reference 渋谷爆発。:

» バスガスバクハツする関東地下資源 [八卦徒然草 : Hakke Blog act.3]
渋谷の爆発事故はすそまじい破壊力でしたね。 前にマンションの一室が吹っ飛んだのは札幌でしたっけ。 お亡くなりになられた方のご冥福を。 昔、薬園台に住んでいた頃に... [Read More]

Tracked on Wednesday, June 20, 2007 at 15:59

« ギャンブルで身を滅ぼした話。 | Main | 輝きは飾りじゃない。 »