« テキカクな配慮。 | Main | 主従関係。 »

Friday, July 20, 2007

プロ受験生。

「73人合格」実は受験生1人、大阪の私立高が実績水増し
こりゃセンター一点突破の入試方式にも問題あるよね。

関西の有名4私立大(略)計73学部・学科に出願しすべて合格。受験料計約130万円は同校が全額負担していた。(略)
合格発表後、生徒側に激励金名目で5万円と、数万円相当の腕時計を贈っていた。(略)
同校は4私大の合格者数を延べ144人と公表しているが、半数以上はこの生徒が1人で積み上げたものだった。(略)
読売新聞の取材に対し(略)副校長は「大学合格実績がアピールポイントなのは否定できず、ほかの学校が延べ人数で表示すれば、うちだけ実数というわけにはいかない」
ぶっちゃけたな。総論で間違っちゃいないかもしれんが、できれば内訳も表示されたし。
…でもまあ予備校ではフツウにやってることかも。

|

« テキカクな配慮。 | Main | 主従関係。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/15824364

Listed below are links to weblogs that reference プロ受験生。:

« テキカクな配慮。 | Main | 主従関係。 »