« カウントダウン2011 | Main | アタシだよっっ。 »

Saturday, July 28, 2007

エレクチオン。

選挙いったった。日曜も仕事だから期日前投票に宮前区役所まで。暑い!いやもうアスファルトの輻射熱が熱い!区役所は駐車場いっぱい!なので隣接する警察署にバイク置かせてもらったよ。4階会議室の投票所も人いっぱい!それにしても宮前区役所はいわゆる役所特有の薄暗さが際立ってるのう。斜面に建ってるから入ったらいきなり2階だし。

それはまあよし。

よく「誰に入れても同じ」とか「入れたい候補者がいない」っていう人がいるじゃないですか。で、それに対するFAQとして「棄権票を投じましょう」という一連の流れ。そんなの大した意味ないんだよ。そういう場面で本当にすべきなのは「立候補」だろう。
まあ政治がプロ野球やなんかと同じレイヤーにあるのはむしろ社会として健全なのかも。今回、民主党は「生活が第一」と言い切ったね。そう、イデオロギーなんかはずっとあとでもいいのさ。

僕がどこに入れたかは、まあ書いても書かなくてもいいかな、じゃ書かなくてもいいことは書かないでおこう。ひとつだけヒント:民主以外。

真紀子節痛烈!首相バッサリ…「安倍晋三だか腎臓だか」
なるほど。美しい国ではない。

「晋三だか腎臓だか肝臓」
ハットリ君じゃねえか。
かって首相の家庭教師をしていた平沢勝栄衆院議員が「頭が悪くて勉強が嫌いで口が軽くて。コネでもなんかすれば慶大くらい入れるだろうと思ったら、それもダメだった」と話していたことを暴露。
おまえも大して威張れる学歴でもねえだろうに、うまいこと発言に責任が伴わない生き方してきただけじゃんか。これ成蹊・慶應関係者は何とも言わないでいいのかな。金持ち喧嘩せず?成蹊は知らないけどコネで慶應はむりだと思うよ。幼稚舎ですらコネは必要条件と言われていた時代はあったが十分条件ではない。旧帝もね。ブランドってそういうこと。

|

« カウントダウン2011 | Main | アタシだよっっ。 »

Comments

「馬鹿党」と「悪党」が足の引っ張り合いをしている。
どっちがいい?と聞かれても困るが選ばないといけない。

さて、カレーはどっちだ?たとえウンコ味であれ。

Posted by: さるた | Saturday, July 28, 2007 at 00:54

こんにちは~。
前にバトンいただいたうさと申します。

>そういう場面で本当にすべきなのは「立候補」だろう。

なるほど!w
納得してしまいました。

選挙権獲得直後とかの凄腕の若者だれか立候補しないもんでしょうかねー。

Posted by: うさ | Monday, July 30, 2007 at 22:25

「脾臓」あたりが、なくても人は生きていけるよってとこで、ツボになったんだけどな。腎臓や肝臓は大事ですもの、

Posted by: 赤の9番 | Tuesday, July 31, 2007 at 22:45

>> さるたさん
うんこでしたねえ。見た目も味もどうだか…。

>> うささん
ども。
僕は政治以外の手段で世界を変えてやろうと思ってるので立候補しませんけどね!

>> 赤の9番さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%BE%E8%87%93
脾臓。
知らないことがたくさんある。

Posted by: udon | Friday, August 03, 2007 at 13:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/15921310

Listed below are links to weblogs that reference エレクチオン。:

« カウントダウン2011 | Main | アタシだよっっ。 »