« くにのゆくえ。 | Main | 丸裸三郎と全裸オールスターズ »

Wednesday, July 04, 2007

今そこにある未来。

Clear and Present Danger→今そこにある危機は最適な訳じゃないと思うな。

憲法学では「明白かつ現在の危険」と訳される。表現の自由(集会の自由)の内容規制に関する違憲審査基準の一つ。
ということをおぼえておくとネタになるかもしれないゾ。

チャンネル争いに勝つ秘密道具「空気ピストル」

言いにくかったら「バンご飯、まだー?」でもいい。
この記者、ドラマニアだろうと思われる。
てんとう虫コミックス12巻「けん銃王コンテスト」にて、のび太は両手の指10本に液状タイプの空気ピストルを塗布し、コンテストで優勝。全弾使い切ったと思い込んで帰宅し「ママ、バンごはんまだー?」で数え間違いの残り1発を誤射してしまうというオチ。

サバがマグロ産む 年内に研究本格化
サバがマグロを産んだとて、そのあと育てるのがまた大変なんじゃないかと思うが。メリットがないわけではない、ぐらいのちょっとむりやり感あり。

|

« くにのゆくえ。 | Main | 丸裸三郎と全裸オールスターズ »

Comments

ジャック・ライアンシリーズは半分くらい読んだかな。
クラークはウィレム・デフォーのイメージじゃない。
9・11特攻は、あのシリーズの米国会議事堂航空機特攻をヒントにしたとかしないとか。

サバがマグロ産む、、、、
豚肉から牛肉を産むってのもありますね。

Posted by: kara4 | Thursday, July 05, 2007 at 00:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/15642737

Listed below are links to weblogs that reference 今そこにある未来。:

« くにのゆくえ。 | Main | 丸裸三郎と全裸オールスターズ »