« のはなし。 | Main | air wife. »

Saturday, September 29, 2007

健在!ネット弁慶。

ポジティブに表現するならば場の空気を無理にかき混ぜようとしない心構え。

昨晩の話ですが、とあるIT系のトークイベント行ってきました。(←調べれば簡単にわかることをあえてハッキリ書かない中途半端な悪意)で、そのあと、メインパネリスト?の一人がマイミクシィということで打ち上げに紛れ込んだらいろいろおもしろい話が聞けた。まあマイミクといってもこちらが一方的にファンというだけでホイホイついて行ったんですけどね。ある意味トークイベントそのものよりもおもしろかったかも。夏フェスにおける仮設トイレの話とか某出版社の萌え編集者(女性)のオタクっぷりとか。

この本、クリエイティブコモンズなんだってさ。
クリエイティブ・コモンズに賭けた「コンテンツの未来」
改変不可・非商用なら複製自由?引用が不正確だといけないので記事本文を読むように。実際にイベントでも主催者側が日テレ土屋氏の部分をコピーして配ってた。

で、さっきちょいとmixiを見て…なんだ津田さん同い年じゃないですか。だいたい同世代かなとは思ってたよ。

小寺さんには「udonさんのblogのメインコンテンツは『燃費メモ』だよね。」というありがたいお言葉を頂戴しました。精進します。

|

« のはなし。 | Main | air wife. »

Comments

udonさんよりさらに10くらい若い世代の動向を誰も真面目に考えていない日本のメディア業界・・・。

Posted by: 赤の9番 | Monday, October 01, 2007 at 22:34

じゃあ何かい、この国のマスメディアは団塊ジュニアと心中っすか。

…本気でそんな気がしてきた。いいやそれで。

Posted by: udon | Tuesday, October 02, 2007 at 01:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/16612430

Listed below are links to weblogs that reference 健在!ネット弁慶。:

« のはなし。 | Main | air wife. »