« 071001flush. | Main | 悪魔の証明ホリック。 »

Tuesday, October 02, 2007

ゆるキャラカード。

PASMO買ったよ。感想:フツウ。
クレジットカードみたいなプラスチックカードなんだね。テレカとかパスネットみたいにペラペラのやつだと思ってた。
めんどくさいからとりあえず無記名にした。記名なら失くしたとき残高そのままで再発行してもらえるみたいだけど手数料500円と新たにデポジット500円だってさ。定期で使わないし、あんまりメリット感じない。
それよか紙の切符には回数券(休日回数券と時差回数券がオトク!)あるのにパスネットやPASMOには割引やボーナスないのはなんでよー?まあいまどき切符で電車に乗ってる人もめったに見かけませんが。

PASMOのロボットに萌える日々
記念カードじゃなくていいからロボットつきのがほしいな。

しかし電子マネーなんつって日常的にカード使うまでにユーザーが学習しなきゃいけないこと多すぎ。前にも書いたかもしんないけど、既存のクレジットカードに電子マネーの機能を付加できてポストペイなら便利なのに。ポイントの歩留まりがよくなる。

|

« 071001flush. | Main | 悪魔の証明ホリック。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/16635890

Listed below are links to weblogs that reference ゆるキャラカード。:

» 電子マネー [電子マネー]
今流行の電子マネー私ももっていたりするのですが、いまいち使い切れず・・・どんなものがあるのか興味があり調べてみました。 [Read More]

Tracked on Tuesday, October 02, 2007 at 23:05

» PASMO [1 0 7]
父が、初めてPASMOを購入しました。 流行のアイテムは苦手な父。 正直、こんなの使いこなせません。 父「ピッてすればとおれるらしいぞ。」 私「そうだね。」 父「中に入れたら駄目なのか?使えるか心配だ。」 私「だめだよ。じゃあなんで買ったの?」 父「わかんね。..... [Read More]

Tracked on Thursday, October 04, 2007 at 19:47

« 071001flush. | Main | 悪魔の証明ホリック。 »