« うそちく。 | Main | どうでもいい。 »

Friday, November 09, 2007

自意識。

壁を作るアップル、壊すグーグル。はてさて勝者は?
このおばはんITジャーナリスト気取りなんだろうなー。うまいこと対立軸を描き(作り)出したつもりかもしれないけど全然なんにもわかってない。
いちいちつっこんでたら疲れちゃうからほっとくけど。

「プロフ」はもうかるビジネスか 流行った理由は「誰も分からない」
思春期の歪んだ自己顕示欲ってこんなじゃん。好きなもの嫌いなものを何の脈絡もなく延々羅列してみたり。それであたかも自分という不安定な人格が表現できたかのような錯覚に陥ってみたり。そういう子供特有の「世界の狭さ」にフィットする中途半端に不自由なメディアなんじゃねえの。
ブログみたいに3文字3音節に略したのもいいね。中高生はこういうのをオリジナルと感じるんだよね。お仕着せの「既製品の個性」にすぎないものを。

|

« うそちく。 | Main | どうでもいい。 »

Comments

女性IT記者といえば、IT Mediaの「IT戦士」がすばらすいです。何がって、戦士なとこ(w。

Posted by: 赤の9番 | Friday, November 09, 2007 at 10:05

同業他社で二匹目のドジョウを狙ったとこはこけてますね…。

Posted by: udon | Friday, November 09, 2007 at 16:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/17019471

Listed below are links to weblogs that reference 自意識。:

« うそちく。 | Main | どうでもいい。 »