« その時、物語が生まれ…ない。 | Main | border! »

Thursday, December 06, 2007

こんな季節のコラボレーション。

巨大掲示板と日本最大のSNSと、あとちょっとだけwiki(not Wikipedia)の。

テラ豚丼に対抗して、ケン○ッキーゴキブリ揚げのゆとり登場@まとめ
高校のころケンチキでバイトしてたことあるんですよ。2年ぐらいかな?一時期は学校行かないでバイトだけ行ってた。
で、僕の経験にかぎって言えば、ゴキブリは一度も見たことないですね。だから揚げてみようと思ったこともない。まあ仮にゴキブリいても普通は揚げようと思わないだろうけど。
そもそも生(あるいは冷凍)のトリを素手で扱うから、まず手の洗い方から徹底的に仕込まれる。これは今でも役に立ってる。洗ったあとは定期的にエタノール?モスのトイレにあるようなやつで殺菌消毒。
でも、あれだけ脂っこい食品を扱う店で一度もゴキブリ見たことないってのは、逆に殺虫剤とかそういう心配すべきなのかな?でも床の掃除なんかも病的なくらいで1時間に何回もモップかけるしね。

よほど閑散とした店じゃないかぎり厨房に1人にはならないし、マネージャー(社員)も含め常時5人ぐらいはうろうろしてるから、ゴキブリ揚げられるような店が仮にあったとしたらそこからそもそもおかしいよ。直営かフランチャイズか知らないけど。

じゃ衛生状態は完璧かっていうとグリーストラップの掃除は正直しんどい。どんなものかは、下水の上に腐った脂が浮いてるさまを想像してたもれ。ただ、これ営業時間中には絶対やらないで(くさくてできねえ!)閉店後だから商品の衛生は問題ないと思う。

僕がやった悪事といえばせいぜいつまみ食いぐらいのもので、かわいいもんでしょ。それも形が崩れて商品にならないフィレサンドの具。揚げたてちょーうまーい。あれを食べたら普通のけんちきには満足できなくなるね!どうせ捨てるものだから社員には黙認されてました。

Thursday, December 06, 2007 at 23:55 追記:
「ゴキブリ揚げた」mixi日記は「事実無根」 ケンタッキーに「本人が謝罪」
もう本当かどうかは問題じゃない気がする。
アメリカの会社で日本法人は三菱(商事)資本だからなぁ。えげつない額の賠償請求されそう。

Friday, December 07, 2007 at 17:45 追記:
「ゴキブリ揚げた」ケンタッキー元バイト嘘書き込み

「KFCでゴキブリ揚げてた」 「冗談」でも親や高校が謝罪

KFC側も、高校生が「事実無根」と述べているほか、店の仕組みからしてゴキブリに衣つけて揚げるのは事実上不可能と考え、高校生が日記で書いたような事実はないと判断した
事実上?可能だと思うよ。こんなやつばっかり集まっちゃう店が絶対ないとも言い切れない。
ツナギ(MED)にディップしてシーズニング&フラワーつけて揚げるだけ。粉のカタマリだけ揚げても結構おいしい。やってみ。

ネット投稿に対する当社の対応について
「本人がやってないって言ってるならやってない」というKFCの姿勢はどうか。

あ、思い出した。先輩にTさんという人がいて破壊王と呼ばれてた。水道の蛇口をもぎ取ったり大型冷蔵庫(ウォークイン)の扉をひっぺがしたり相当あれこれ壊したみたい。この人のすごいところは、壊そうとしなくても遊んでるうちに自然に壊しちゃうところ。

もうひとつ。このときの先輩の一人がアームレスリングの世界では有名な関谷栄一氏。当時はボディビルとアームレスリング両方やってて、たしかCBR250Rに乗ってた。現在は関谷塾なる団体を主宰しているもよう。

何の話だっけ。
ああ、まあてきとーにがんばれ。

|

« その時、物語が生まれ…ない。 | Main | border! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/17286141

Listed below are links to weblogs that reference こんな季節のコラボレーション。:

« その時、物語が生まれ…ない。 | Main | border! »