« March 4, 2007 - March 10, 2007 | Main | March 18, 2007 - March 24, 2007 »

Saturday, March 17, 2007

♪〜

Mac OS Xインストール直後の「ようこそ」画面で流れる音楽について調べちゃったので書いておく。

Jaguar以前 "Sofa Rockers" by Sofa Surfers
Panther "Eple" by Royksopp
Tiger "Bitecry" by Weevil

いずれもクリックするとiTunesが起動して試聴できます。ただしiTunes Store UKとUSなので日本からは買えない。むねん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, March 16, 2007

お金がほしい。

企業合併とか株式分割とかインサイダー取引とかで手っ取り早く儲からないかなー。

タワーレコード株式会社★ナップスタージャパンでのレーベルへのレポーティングスタッフ(未経験者歓迎)
大丈夫なのかな。。。

■従業員数: 2332名(うち正社員479名)
非正規雇用が4/5を占める労働環境。

経済犯の刑の軽重は感覚的にわかりにくい。というか保護法益が曖昧。僕の中で。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Thursday, March 15, 2007

ブームの向こう側。

ラレコ先生独占インタビュー(前編)「やわらか戦車」誕生秘話
電通がいまさらネットを征服しようとして大失敗した、という紹介の方がわかりやすい。

自分では有名になったとか、人気があるといった感覚はまったくないですね。
正常。

Friday, March 16, 2007 at 19:32 追記:名前がオフィス文具のリレコに似てる。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

急に思いついた(ないしは思い出した)ことを書き捨てていくスレ。

・Nintendo 62
・本居宣長のオールナイトニッポン
・そうだ、バーレーン行こう。

| | Comments (18) | TrackBack (0)

耳のこり。

センター街のテーマソング
WindowsMediaなのでブラウザで鳴らない人は直接こちらをどうぞ。
http://www.center-gai.jp/img/01-Circle - Kit Kat Edition-1.wma
センター街ってよりはむしろ井の頭通りでよく聞こえる。

大ヒット。
こちらは去年の初夏ごろ流れてた歌。同じ人たちによる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, March 14, 2007

マークパンサー!後ろー!

ツッコミ待ち?(エンタの何様
MLMについてマーク副社長がわかりやすく解説します
どっちかっていうとコムテツがやりそうなことだ。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

プリプリ?今?

キリン・グランドエール CM情報
まさかとは思ったが、

楽曲名:M(エム)
作曲: 奥居香
原曲日本語詞:富田京子
歌:つのだ☆ひろ
ええと、昭和何年?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Tuesday, March 13, 2007

夢の話。

古今東西、愚にもつかない話題の最高峰。寝てるとき見る夢の話ね。

僕が起きても憶えてる夢のテーマは、いまだに「高校から人生やり直し」が過半数を占める。寝起きに夢うつつで「あ、学校行かなきゃ…でも高校は中退したし大学は4年で卒業した気がする…今から高校2年をもう一回やってそのまま上(大学)に進学できんのかな…[法]の[政]でもいいや[文]とか[商]じゃなければ」とか考えてたりする。

学歴コンプレックス?精神的外傷?

ついでだから将来のビジョンという意味での夢の話。
同級生とか後輩とか、かなりの人たちがイイ会社に勤めてて、年収にして700とか800とか稼いでるわけです。もちろん真っ当に進学して卒業して就職した人たち。僕は彼らに比べれば学歴も社会人としてのキャリアも圧倒的に劣るわけだが(なにしろ20代のほとんどを無職として過ごし去った)、これが5年後10年後、彼らに追いつくことができるんだろうか。今はキャリアを磨いてると言えるんだろうか。今の仕事に「上」はあるのか。
そりゃ名刺だけ出せば「給料いいんでしょ?」と言わることも多々ありますが、はて。もうちょっと多様な未来像を描かなければいけない時期なのかもしれない。

石の上にも三年。もうちょっと続けてみますけどね。

ちなみに将来の夢は、降水量が少なくて温暖な気候の土地で、冷暖房・エアツール完備のビルトインガレージつきの家に住むこと。
人生の中で仕事の比重はそんなに高くない。と言うよりも、仕事に生き甲斐や心のよりどころを求めたくない。趣味を仕事にしたくない。言い方を変えれば、どんな仕事でも人並み以上にこなせる自信がある。
起業に若干の興味はあるものの、やりたいことが定まらない(アイディアがないわけではない)。どちらかというと与えられた任務を粛々とこなす兵隊タイプなので経営者には向いてないと思う。ナンバー2の参謀的ポジションならやってみたいかも。

以上、机上の空論でした。寝る。

Tuesday, March 13, 2007 at 03:50 追記:恋してえ。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

Headline070312

愛犬に人工呼吸 一命救う
愛。

Second Life“不”人気、7つの理由
IT戦士の記事だし一通り読んどけー。

教授の娘・美雨“同郷”俳優と熱愛!
美雨は坂本と矢野の娘なんだね。サイン入り特大パネル持ってるけど価値あるんだろうか。

白河だるま統一選でも“苦戦” 恨めしい自治体合併
平成の大合併、こんな弊害が。

カラテカ矢部が気象予報士試験合格
需要があるのか?そこに。
僕も暇だから取ってみるベか。それなりに勉強すれば取れそう。

出馬表明も…快楽亭ブラック支援団体元代表に“黒い”疑惑
ブラックさんはもともとうさんくさい人なんですよ。これでいいのだ?
快楽亭ブラック(2代目)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« March 4, 2007 - March 10, 2007 | Main | March 18, 2007 - March 24, 2007 »