« April 8, 2007 - April 14, 2007 | Main | April 22, 2007 - April 28, 2007 »

Saturday, April 21, 2007

andonando(あんどなんど)

加熱する高級ドーナツ商戦に真打登場か - ミスドから「andonando」デビュー
はなまるうどんの横、去年の秋ぐらいまでフォルクスだったとこ。

アンドナンドの看板は公園通りを上がりきる直前に見える
これ坂を下る(渋公から駅へ向かう)方面から撮った写真じゃん。わかりにくいよ。
今日は開店で行列できてるから行かなかった。週明けあたりに潜入してこようか。

どうでもいいけど記事タイトルは加熱→過熱だよね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Friday, April 20, 2007

Automator.

フォトレポート:ラスベガスにうわさのiPod自動販売機が登場
病院でパン売ってる自販機みたいだ。

参考リンク:Automator

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Thursday, April 19, 2007

support me!

Vista Ultimateのサポート期間、不可解な短縮
サポート期間であることと、確実なサポートが得られることは全然別の話だ。サポート期間であってもセキュリティパッチ出さずに放置してみたり、出すパッチ出すパッチ穴だらけだったりする。
これは特定の会社や製品にかぎったことではないがね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, April 18, 2007

暴力の意味。

話し合いよりも効果があるから暴力に訴えるんだよね。戦争も同じ。
ペンは剣より強し、は少なくとも現代日本においては美称にすぎないということか。嗚呼我が義塾。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

自称「我々庶民は」の無責任男へ。

TBS:不二家巡る報道で謝罪 「朝ズバッ!」
こういうのは印刷物で言えば発行者責任と編集者責任があってさ、勝手な思い込みだけでしゃべってる報道気取りの詐欺師御法川(編集者に相当)を飼ってるTBSという発行者責任しか追及されてないとこに問題があるね。談合・脱税水道屋兼業司会者御法川自身に謝罪させられないあたりがTBSの弱点でもあり捏造体質の表出。
こんな男が視聴者代表を自称してることに違和感を覚えない方がどうかしてる。まあ、取るに足らないと言えば取るに足らないのだが。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ノーパン健康法。

「下着が透けない白」夏を闊歩 ユニクロと東レが共同開発
下着を着けなければ透けないと思うよ。

中学のとき、校則に「下着は必ず着けること」という項目があった。なんだそりゃ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Monday, April 16, 2007

headline070416

学力テスト:違憲違法と差し止め申請 京都の児童生徒ら
大阪や広島が有名だけど京都もそういうとこだったんだ。気をつけよう。

ネット広告:雑誌抜いて3位確実 07年見通し
新聞広告の規模が意外に大きい。多くの所帯に毎日宅配されればそりゃ総量は結構なボリュームになるか。

13歳の豪サーファー、アシカに襲われ重傷
アシカをなめるな。ところどころ日本語おかしい記事だが。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

新!

食事感覚で摂れるバランス栄養食「カロリーメイト®」ブロック(ポテト味)4月10日新発売
発売日に買っておいたのだけれど食べてなかった。このへんがGigazineとの差か。
クリームシチューにマッシュポテト混ぜた味。で、食感はカロリーメイト。以上。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, April 15, 2007

ココロのスキマ、埋めてください。

どうも。神経症や鬱病とともに生きる者です。

あがり症克服デバイス「オマモリズム」
これPD発作時に使えねえか。

| | Comments (4) | TrackBack (9)

headline070415

わいせつ画像:HP掲載の疑い、福井の夫婦逮捕

映像送信型性風俗特殊営業者(略)
県の公安委員会に届け出ている業者が同容疑で摘発されるのは全国初。(略)
HPは会員制で、今年1月までに2億円を超える収入を得ていた。
にににににおくえん!?金脈を掘り当てたねえ!

“上げ底女優”の声まで出始めた長澤まさみ
CMの女王的な露出の多さに比べてドラマが商業的に成功しないのは痛いかも。

【この人物のオモテとウラ】下平さやか
早稲田の奥島ゼミ95年卒でCX菊間と同級生なんだよ。どうでもいいか。そうか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

オタクとアイドル。

黒川芽以:グラドルに偏見あった?小阪由佳と「いまは親友」 映画「学校の階段」
藤子不二雄作品みたいな視線の低さ?子供特有の視野の狭さが世界を支配していておもしろそう。よくわからんか。
ところで黒川芽以といえば、
【ドラマ愛の詩】天使みたい
これが現在のところ最高傑作だと思うのだがDVD化しないんだろうか。しないんだろうな。いい作品だった。いろんな意味で。実家のD-VHSに眠ってる。

Sunday, April 15, 2007 at 02:05 追記:海原はるか・かなたではない。

統一地方選:渋谷区長選 オタク評論家の宅八郎氏が出馬
写真がいいので。よくわからんがてきとーにがんばれ。シブヤの街はCool Japan?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« April 8, 2007 - April 14, 2007 | Main | April 22, 2007 - April 28, 2007 »