« April 22, 2007 - April 28, 2007 | Main | May 6, 2007 - May 12, 2007 »

Saturday, May 05, 2007

If the kids are united?

有名?
アンパンマンの紙オムツのCMで流れてるUKパンク。
SHAM 69
知らない。

大英帝国の労働者階級よ、世代間闘争を煽るな。そして団塊ジュニアをなめるな。

| | Comments (3) | TrackBack (1)

Friday, May 04, 2007

シーズンオフ。

安藤美姫って犬歯なくねえ?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Thursday, May 03, 2007

法則ふたたび。

ブスは弁当に凝る。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

完コピ。

いささか旧聞であるが、背中に(亀)のコスプレでおなじみ、しょこたんこと中川翔子による。
ロマンティックあげるよ
アレンジから小道具、ロケまでいろんな意味で2007年時点で手軽な作品に仕上がってる。時代を映した佳作。イヤフォンはiPod純正だし。
実写にしてひとつ気づくのは、ドラゴンレーダーが意外にでかいということ。

しょこたん、ちょっと前まではテレ東の深夜番組でハマショー(浜田翔子)とセット売りされてたのになぁ。ふかわりょうの番組。なんだっけあれ。

ちなみにオリジナルはこちら。
ロマンティックあげるよ

あんま関係ないんだけどさ、中学んとき同級生の赤松君(実名)の家に遊びに行ったとき、そこらじゅうにA4のコピー用紙みたいなのが散乱してんですよ。どれも筆ペンで何か書きなぐってある。なんだろと思ってよーく見たら、達筆で

大魔王封じ
武泰斗様がピッコロ大魔王を封じたジャーに貼ってたアレ(お札?)ね。
…何がしたかったんだろう。そんな赤松君は中3の3学期を1週間ほど残したある日、突然に市立中学に転校していきました。高校は県立の進学校で、たしか明大かどっかに行ってたはず。

Thursday, May 03, 2007 at 03:27 追記:思い出した。高校受験のとき早稲田本庄の試験場(東京の早稲田キャンパス)で偶然?会ったんだった。ちなみに二人とも落ちた。。。僕はひそかに滑り止めのつもりで受けてたので軽く凹みました。

今どうしてるかな。実家はピーナツ屋の成金。宇都宮でも治安があまりよろしくない地域の。(倒置法)
脱税がバレて3千万だか追徴で持っていかれてた。現金で払ったそうです。

鳥山明の漫画は時期によっては描き込みが異常だよね。漫画というより画集に近い。メカ描写とその漫画的デフォルメが秀逸。と、僕はオタクじゃないのでこの程度の感想。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

Wednesday, May 02, 2007

idol of gake'p petit.

崖っ縁アイドル“渦中”投手と1泊愛
この見出しのセンスどうにかならんか。は、おいといて。
くまきりあさ美の公式blogあさ美のあさ美を見て思うのは、これ26歳の書く文章じゃないよなぁ、ということ。まあ、けーたいからmoblog書くとこうなっちゃうんだろうけど。流行りだから事務所に言われてやってる感じ。
もうちょっと句読点ちゃんと打って知性派をアピールしてもいいんじゃないか。…その椅子には眞鍋かをりが座ってるから当分空きそうもない。

チェキッ娘時代よりきれいになったと思う。まだまだ、言うほど崖っぷちでもない。

転じて那須野。
大卒でいきなり5億円もらって、さあこれから野球がんばろうって気になるものなんだろうか。人生もう上がっちゃった感じがするのでは。

ホリプロのマネージャ小林氏、伊集院光とくまきりあさ美とあと担当もう一人誰だっけ。

Friday, May 04, 2007 at 20:22 追記:林家いっ平だったかもしれません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, May 01, 2007

headline070501

職場のアメリカ人に「ヘアカット。」って言われた。hair cutではなくて、はっきりとした日本語で。別のアメリカ人は「グッドボーイ!」だって。これもgood boyではなく。どこなんだここは。

業務妨害:6時間に667回の110番かける 容疑者逮捕−−警視庁
1時間に110回。1分に約2回。モチベーション、なんか他のことに使えなかったか。

我那覇の静脈注射、Jリーグが7日にも処分
これ注射自体が違反になるの?何を注射したかではなくて?というように読める記事。

竪穴式住居跡:慶大日吉キャンパスで見つかる 横浜
日吉に旧日本陸軍の地下司令部跡があるのは有名な話。地学の寺田先生が探検隊長だった。
この写真はどこだ?プレハブの生協(今はどうなってるか知らない)裏あたりか?

映画「バベル」照明点滅で観客が体調不良、注意呼びかけ
ポケモン騒動再び?

ウジ虫療法で足切断回避 難治性潰瘍に高い効果
「はだしのゲン」を思い出してダークな気分に。。。保険適用外とはいえ十数万で脚を切らなくてすむなら安いんじゃない?

打球直撃で心肺停止、AEDで助かる…大阪の高校野球
「はじめの一歩」に出てきたハートブレイクショットみたいなもんかと思ったけど違うか。硬球が直撃とかじゃなくても、ほんとに軽く当たっただけで心停止しちゃうらしいね。最近はスポーツジムにもAED完備ってとこが増えてきた。

新幹線など空席なのに「販売済み」処理、JR5千席超ミス
ソフトウェアのプログラムミス、という一言で片づけられちゃう予感。

フルキャストが日雇い派遣労働者の賃金上げ、平均250円
嗚呼、下層社会。

日給で平均250円程度の値上げとなり、同社の人件費負担増は2、3月で合計約2億5000万円という。
計算上、同社の保有する日雇い労働力は50万人月と推定される。

手品師:「必要以上に種明かし」とテレビ局を提訴
逆ギレ?
なぜコイン(日本円)をタバコが貫通する手品を見て(日本人が)不思議に思うかを考えてなさすぎ。日本では硬貨を加工すると罰せられるという法律とそのコンセンサスがあるから、硬貨には穴を開けていないだろうという暗黙の推測が働いてる。
穴を開けていいなら米ドルのQuarterあたりでやったらよろしい。適法。Dimeだとより高度な技術が要求される?

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Sunday, April 29, 2007

こぼれ話。

早朝のATMボックスに「馬」、預金下ろしに? ドイツ
軽車両。

携帯メッセージの速打ちコンテスト、13歳少女が優勝

映画「メリー・ポピンズ」に登場する魔法の言葉「Supercalifragilisticexpialidocious」を、ポズガーさんがわずか15秒で打ち込んで優勝
BOOWYの曲名にもなってたな。Beat Emotionに収録。試しに今やってみたら10秒で打てた。qwertyキーボードの勝利。

過激キスで恋人の舌噛み切る、手術成功 イスラエル女性
明日のランチはタン塩定食にしようか。

| | Comments (5) | TrackBack (1)

安っぽいニュース。

倖田いじめ体験告白「本当につらかった」
何もかもが安い。なんて言うんだろ、デフレ飯の味?なんでもいいから食いついとけと。
浜崎とともに下降線だから必死なんだね、きっと。大塚愛も一時ほどの勢いがないし、avex的には誰でもいいからJ-POPの歌姫を抱えておきたい経営状況なんだろう。
ま、どっちかというといじめる側のような気はする。いじめって程度にもよるけどロールプレイなんだろうと思う。通過儀礼というか。

Sunday, April 29, 2007 at 20:39 追記:この人の客層は「倖田来未」が漢字で書けないのではないかという危惧。(24)ってほんとか。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

モテ隊(たい)!

デブ芸人が美人をゲットできる理由
堤下とかハチミツ二郎はただのデブじゃなくておもしろいデブだからなぁ。
あともうひとつ、残念ながら僕はいわゆるお美人様にはあんまり興味がないのです。某深夜DJ言うところの「ざんねんパーツ」「鼻!てめえこのやろう」というタイプが好みなので。

B専な女の子が急増中?

イケメン敗北(笑)デブに支持が集まっているのは、さわり心地が良いという理由からだそうです。
女の子もね、あんまりやせすぎはどうか。
B男は努力する!(振り向いてもらうために努力を惜しまない)
B男は伸びる!(長年の内面磨きが開花する)
B男は面白い!(かっこつける必要がないから)
そういうもんかな。。。こちとらブサイクこじらせて生後410ヶ月児だかんね!がんばって太るか。

あんま関係ないけど相武紗季が意外にいい二の腕してる。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

しっくり。

小谷真生子キャスターが再婚、社長夫人に
おめでとう。なんというか、さもありなん感?収まりのよさが微笑ましい。

石坂氏はおもに美術品を扱う国際競売会社サザビーズの日本法人代表
オークションの方か。バッグ屋さんかと思ったよ。
お幸せに。WBS見てますよっ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

sampatsu.log

髪切ってきました。
人は散髪に行くとblogに書かずにいられない法則発動。

会員カードで履歴を見ると、前回は2月だったそうです。書いてないな。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 22, 2007 - April 28, 2007 | Main | May 6, 2007 - May 12, 2007 »