« May 13, 2007 - May 19, 2007 | Main | May 27, 2007 - June 2, 2007 »

Saturday, May 26, 2007

相対性理論?

週末になると思うこと。
眞鍋かをり、大橋未歩と並べると意外に派手な顔立ちだなぁ。
大橋未歩、眞鍋かをりと並べると意外に地味な顔立ちだなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

燃費メモ。070526

285km/13.9l=20.5km/l.
もう暑いよ。どうしてくれよう。

Tuesday, May 29, 2007 at 15:029 追記:もちろんバイオガソリンね。@¥131/lでございました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, May 25, 2007

エロイ。

木になる2人 熱〜い口づけ 寝屋川
ヽ(´。`;)ノ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Thursday, May 24, 2007

headline070524

07年夏季賞与、過去最高の93万8555円・経団連第1回集計
どこの誰が90万もボーナスもらってんだ?まわり見渡しても誰もいませんがこれは僕がネオ貧民層だからですかそうですか。

東急田園都市線、人身事故で一時運転見合わせ
東急田園都市線、ダイヤ乱れる 駒沢大学駅で人身事故
先週のニュース。一日一往復ということで。
救急車やら何やらで地上の交通網も渋滞してたよ。

ヤミ金業:稼いだ金を「モーニング娘。」追っかけに
なっちありがとう。

重婚:「ほれるのも飽きるのも早いから」 容疑で男逮捕−−札幌
モテちゃうもんはしょうがねえ。きっと僕らにはわからん苦労があるのだろう。

インドネシア沖で漁師がシーラカンスを捕獲
獲れちゃったもんはしょうがねえ。
いっぺん食べてみたい。日本人だと鳥山明だか堀井雄二だかが食べたと聞いたことがあるような。いわくティッシュ丸めて噛んでるみたいな味だとか。要するにマズイ。

無線LANの電波は携帯電話よりも身体に悪い?
うん、そろそろ誰かがこういうこと言い出すだろうなと思ってたよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Wednesday, May 23, 2007

ん〜、命っ!

↑しばらく見ないな。

隣家の飼い犬:「鳴き声うるさい」と殺す 長野で書類送検
まあ実際うるさい犬ってのはいるけど殺すほどのもんかね。半ば放し飼いのバカ犬がうちの犬をいじめるので、ぶん殴って黙らせたことはある。怪我しない程度にな。

9歳の雄のラブラドールレトリバーで、(略)被害額は5万円。
ふうん。

中居で復活!映画「私は貝になりたい」
フランキー堺のは名作だったなぁ。スカパーで放送されたやつ録画してエンコードの練習に使ったっけ。mpeg4以前の時代ね。

米兵捕虜を傷つけた罪で、下級戦犯として死刑にされる悲劇
これA級に比べてB/C級が下級という意味なら間違いですね。行為類型であって罪の軽重は関係ない。
…どうせ見ないからいいけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ま た T B S か 。

「大阪があんなんばっかりだと思われるのが迷惑。」とは大阪出身・在住の友人の弁。

浪速乃闘拳ってどういう意味?大阪のボクシング?日本語として意味通ってるか?
そもそも「乃」って格助詞「の」として一般的に使っていいの?
まあ、ボクシングがスポーツではなくてスタントショーみたいなものに成り下がったという意味では普遍的な意味でのいわゆるボクシングとは違うものなのかも。よく世界中から最弱のランカーを探してくるよなぁ。

「美しい国」「格差社会」などという言葉が心に浮かんでは消えてゆく夜。

で、パチンコ亀田一家はいつ出るの?

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Tuesday, May 22, 2007

税金払ってきた。

軽自動車税4,000円(年額)。

あと賃貸マンションの更新費用(二年)が126,000円。春は何かと物入りだ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

炎上。

葬儀場火事で出棺前の遺体焼ける 線香の不始末か
ワンストップサービス。バンドルプロモーション料金かな。

松ちゃんカンヌで“強烈洗礼”「監督の才能ないのでは」
原語の「才能」に相当する単語が何か特定できないが、(経験を含む)能力と言っておけば
松 本 信 者 必 死 だ な
ということにならなくてすむのに。ちなみに、何かあるたびにネットの随所に見られる松本信者は10年以上前からあんなです。踏み絵笑い。松本人志の本当のおもしろさがわかるのは自分だけ!わからないやつはお笑いセンスなし!

お笑いは映画じゃなくてテレビでいいんだよ。いや、映画よりテレビがいいんだ。ことに松本の芸風は、よりプライベートな空間でこそ活きるからね。そもそもメディアとして映画は高尚だと錯覚してる方がおかしい。そしてテレビにおける松本人志のお笑い(≠映画監督)能力は、「ごっつ」の業績だけでも今後数十年は色褪せることなく評価されつづけるだろう。
松本本人は、北野武や坂本龍一およびそのフォロワーみたいに、芸人・音楽家よりも「ステージが上」の文化人に上がりたいという気配を感じさせないあたりも好感。

萌え上がる立川 アキバだけじゃない「オタクの聖地」
識者によると、立川には昔から濃い店が点々と存在していたそうです。日本全土オタク化に我々は抗う術を持たない、世界の潮流!…なのか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

母からのメール。

「あなたははしかの予防接種をしていないので気をつけるように」的な内容。何に気をつけたらいいのだ。

「はしか」サラリーマン直撃か…最悪“会社閉鎖”も

ワクチン接種は保険が適用されないため、1回約6000円。医療機関では抗体の有無も調べることができる。
今から予防接種受けるのもなぁ。ワクチン自体、不足してるみたいだし。
うがい、手洗い、そして顔を洗うこと。鼻から感染するケースも多いので、鼻もていねいに。
パロパロ鼻うがい?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

興味はあるしblogにも書くが買わないもの。

今度こそ噂が真実に——Apple、サブノートブックをリリースか!?
このセグメントはビジネス的にオイシイボリュームじゃない、ということがPowerBook2400で半ば証明されちゃったからなぁ。

全シリーズの累計出荷台数が7万台程度と少なく、またクリックボタンの不良やCPUが熱で破損する等の不具合も多く発生した為にアップルでは失敗と見なされ、(略)
そして現在でも根強いファンがおり、…(以下略)
なるほど。
もう10年前の機種だぜ?レガシィ!

アドビ、FreeHandの開発を終了へ
まだ売ってたんだ…。

MacでWinアプリを動かす「CrossOver Mac」が日本語対応に
Mac OS XでWinアプリをネイティブ稼働、ネットジャパン
これはWineの派生成果物?Windows買わなくていいのがイイネ☆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, May 21, 2007

旧聞まとめ。

DJと電話中に人質脱出…愛知の立てこもり事件
ラジオDJに話す感覚、なんかちょっとわかるな。

JASRACへの著作権料 アップル側、支払い済み
JASRAC仕事してんのか?

17日付「iPodVS.JASRAC 著作権料2.5億円不払い」の記事で、(略)「米アップル社が支払うべき2億5000万円以上の著作権料がいまだに日本側に支払われていない」とあるのは「米アップル社の日本法人・iTunes社はJASRACに暫定使用料を支払ったが、著作権者には届いていない」の誤りでした。
朝日新聞もなー。

「ウナギイヌ」が浜松市のマスコットに
…イヌはどこからきた?

法科大学院入学者、社会人の割合は3年連続低下
んでこれどう始末つけんのよ結局。なんで医学部なみの合格率にできないんだろうか。政治的にはリベラルなフリしといて利権保守ビジネスの狢め。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

謎の巨大建築を追え!

246を渋谷方面に向かうと大橋付近で右側に見える建築物。
桜のバックに巨大なループトンネルが - 首都高、建設中ジャンクションを公開
合流すんのに720度も回転しなきゃいけないのか。目が回りそうだ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« May 13, 2007 - May 19, 2007 | Main | May 27, 2007 - June 2, 2007 »