« May 20, 2007 - May 26, 2007 | Main | June 3, 2007 - June 9, 2007 »

Friday, June 01, 2007

I have never been...

ディズニーランドの混雑状況を科学的に予測する「D混む.jp」
むかーしバイトしてた外資系ファストフードチェーンでは毎日天候やら近隣のイベントを調べた上でかなり綿密にプラン立ててた。

ところでディズニーランドいまだかつて行ったことないんですけども、おもしろいのん?旭山動物園よりも?
ちなみに当方、関東地方在住歴30年以上。ディスニーアニメよりはワーナーとかの方が…。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

びみょう…。

テレサ・テン役に木村佳乃。
テレ朝的には台湾(中華民国)=中国なんだっけか。

今日、ひとつわかったことがあるので書いておく。それは、つまり、モテるだけじゃダメってことさ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Thursday, May 31, 2007

アライアンス。

Apple TVがYouTube動画の再生に対応 - 160GBモデルも追加
YouTubeはGoogle傘下→GoogleのCEO Dr.Eric SchmidtはAppleのボードメンバー
…ということでしょうな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

そういうふうにできている。

雨の中、帰宅。そこで小降りに。

サークルKサンクスの弁当類は量に頼りすぎの感あり。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Wednesday, May 30, 2007

美の追求。

社保庁28歳、育毛治療の借金返済に合同庁舎で泥棒28件
剃っちゃえばいいのにな。

ポートレート写真用の修正ソフト「整形美人」
名前が…。
機能は古(いにしえ)のKai's Powerなんちゃらみたいなもの。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, May 29, 2007

魅惑のキノコ。

魅惑のキノコ 〜切手と図鑑で巡るキノコ紀行〜
渋谷のパルコ前を通りかかったらポスターが貼ってあった。ちょっと見てみたい。6月6日まで。入場無料。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

男女とそれ以外の心象風景。

「ジャンプ放送局」のスゴさとその人気の秘密とは?(R25)
毎週4万通!
深夜の馬鹿力は10年ぐらい前の時点で「週4千通ぐらい」って聞いた記憶がある。まあ母数を考えればそんなものか。今はメール投稿が相当数に上ることだろう。デブチンは芸能人様だから一週間一日中ネタハガキ/メールばっかり見てるっつうわけにもいかないわけだが。

同性婚カップルに禁固3年 パキスタン
戸籍制度がしっかりしてればこんなことも起こらなかろうに。でもこの記事を読むかぎり同性婚自体が刑法上の処罰対象になってるんではないみたいね。

誕生日祝いに「暴走」贈る 8人逮捕 がけから転落で重傷者も
プレゼントは集団暴走=逃走中に転落、一網打尽−少年ら43人・大阪府警
あたまわるーい。

バイクなどを乗り捨て暗闇に紛れ込もうとしたが、がけに気付かず次々と9メートル下に転落。(略)「空中を3、4歩走った」
エアウォーク。9mってZARDなら3回死んでる高さだぜ?窪塚君なら着地できたかも。

なんでもおまんこ 谷川俊太郎
み、ず、みずしい感性、という感じはするね。うん。…大丈夫?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

headline070529

ZARDに応援される人生も悪くないな。どこの誰が買ってんだか最後までさっぱりわかんないままだったけど。

シャープxウィルコムの新スマートフォンは6月7日発表
量的進化にはあまり期待していない。実際に使ってる人たちほとんど誰に聞いてもWindowsMobileがウンコと答えるのだが、それに代わる何かはあるのか?

悪路だらけの人生に2WD自転車を
四輪車で前輪駆動・後輪駆動・四輪駆動を乗り比べてみればわかることなんだが、全輪駆動(AWD)は特に旋回時の安定感が全然違う。欠点はフリクションロス(駆動系の摩擦等による動力の損失)。

Wednesday, May 30, 2007 at 00:30 追記:サンヨーエナクルは前輪ハブにモーターを内蔵したハイブリッド2WD自転車です。

たけし、井筒監督へ「映画なんて愛さなくていい!」
これはほめてるんじゃない?カルチャーとして映画しか知らない人はもはや貴重だものね。

「ドラえもん」最終話、勝手に出版した男性が謝罪
¥500*15,000部=750万円。まるまる儲けたわけじゃないだろうけど動いた金が大きすぎたのかもね。

藤子プロの伊藤善章社長は「(略)ファンが仲間うちでやることはまだ許容範囲と考えている(略)」
ドージンシ文化、危機一髪?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

化学物質過敏症の正体。

いろんな症状があるんだろうけど、今CXのニュースに出てる親子は間違いなく神経症の症状ですね。
受診すべきは精神神経科です。

Tuesday, May 29, 2007 at 18:32 追記:自称「化学物質」の分類やそれらへ反応があきらかに矛盾してる。プラシーボ。盲検で検証すべし。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

sjobs vs billg

「ゲイツ氏とジョブズ氏の共演」に、期待膨らむブログ界
まあ、無難なビジネスの話で終わりでしょうな。オトナだから。ゲイツたんがキーってなるところも見たいけどさ。

1983年にAppleのイベントでごく短時間の共演を果たしたことを除くと、過去にこの2人が公の場で同じ舞台に立つことはなかった。
1997年ごろJobsがiCEOとしてAppleに復帰したときのキーノートにゲイツたんがテレカンで出たことはあったような。ビデオメッセージだったかな?
穏やかな会話から、悪口の応酬、髪の引っ張り合いの乱闘に発展するまでの時間を当てよう。現在の一番人気は3分で、オッズは2倍。
あの、片方はもう、なんていうか引っ張り合うのに十分な頭髪が…いえなんでもないです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

世界一。

森理世さんがミス・ユニバースで優勝!
欧米人が考えるアジアンビューティって感じだね。ディズニー映画に出てくるアジア人みたいな。ラテン系モンゴロイド。
もっと、なんていうか色白のいわゆる大和撫子タイプを代表として送り込んでも勝算ないのだろうか。たとえば誰って言われるとちょっと困るんだけど…釈由美子とか?例が古いか。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大相模。

相撲。
もうモンゴルでやったらいいんじゃないの?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Monday, May 28, 2007

Too Late To Die.

JamiroquaiじゃなくてThe ↑High-Lows↓ね。

ZARDの坂井さん、手すり乗り越えて転落か
あと10年早ければ伝説になれたかもしれない。そう、尾崎豊みたいに。
蒲池幸子として活動時は松田聖子の従姉妹というフレコミだったような記憶だが、どうやら遠縁らしい。同じ姓だけどね。

ところで3mの高さから自殺しようと思うもんだろうか?
で、これが24時間テレビのフリになっちゃうんだろうなー。故人が希望するか否かに関係なく。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

民明書房刊。

地元に有名な、まあ、なんで有名かはあえて書かないでおきますが、高校があったわけです。その昔。その名も葛生高校。略してクズコー。できすぎ。
で、ちょっと忘れてたらいつのまにか
青藍泰斗高等学校
なんか魁!男塾に出てきそうな名前に変わってますよ。どうしてくれよう。…ま、どうでもいいんですけどね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« May 20, 2007 - May 26, 2007 | Main | June 3, 2007 - June 9, 2007 »