« June 3, 2007 - June 9, 2007 | Main | June 17, 2007 - June 23, 2007 »

Saturday, June 16, 2007

Z car Generation.

【団塊はいま】オヤジ、長年の夢駆る
フェアレディZってロレックスみたいなもんかもね。画一化された個性というか。モノ自体は悪くないあたりも含めて。
30Zはかっこいいなぁ。直6だし。エアコンもパワステもパワーウインドウすらついてないけど。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Friday, June 15, 2007

銀座が騒々しい。

2億円ティアラ強盗 銀座の貴金属店 二人組、店員にスプレー
ティアラは2億円、ネックレスは50万円だそうです。目利き?格差社会?

アップルストア銀座でネパール人アーティストがソロライブ
ネパールいいとこらしいよ。貧しいけど。

「毛皮もNO!」 半裸の英国女性ら銀座で抗議
【アサヒ・コム動画】半裸の英国女性ら、銀座で抗議
朝日もいろいろ考える。flashで動画ニュースか。
それに比べて毛皮抗議の進歩のなさよ。
思うに、
・知能が低くて
・見た目がかわいくない動物を
・人道的な方法で屠殺
したら自由に毛皮が使えるのかな。毛皮じゃなくて鞣(なめし)革はいいの?爬虫類は?
なんか利権(外圧?)が絡んでそうだからどうあっても騒ぎそうな気はする。

Friday, June 15, 2007 at 22:16 追記:なんか毛を取る用の羊もかなりひどいらしいですよ。毛質を変えて毛の密度を上げて、って品種改良?していったら相当数の羊が体温を調節できなかったり感染症で死ぬらしい。なので僕はここ数年は綿か石油由来の衣類を多く着けてます。いやほんとはあんまり高い服を買う気がないだけ。

安倍首相と小泉前首相が渋谷で応援演説? 実は…
こっちは渋谷だけど。
こういう茶番はほんとに頭使う必要ないな。皇室コントで猿の人形を放り投げた集団ですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

破滅へのカウントダウン。

「こりん星」年内に爆破 ゆうこりん大人のタレントに
どうでもいいけどオビラジRはたまに見ると視聴者層が見えない。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

社員証ホルダー最小化計画とソーシャルセキュリティ冗長構成。

社員証ホルダーと“相性”がいいもの
僕の勤め先の鍵はカードキーなのでパスケースに入れてる。社員証というのは特になくて、カード型の名札(Lanyard)を首から下げる。Lanyardはカード(名刺?)入れにもなってる。
という風に、このへんはそもそも職場で標準採用されている社員証ホルダーのフォーマットにも依存して、

名刺を入れるのはアリだ。
これは便利っちゃ便利なんだけど、紛失したとき、鍵がどこの鍵なのか、拾った人に簡単にバレてしまうというリスクがある。世の中いい人ばかりとはかぎらないからね(カードキーなら個別のIDで無効にできる?物理的な鍵だと最悪シリンダー交換が必要になるかも)。あ、ロッカーの鍵あるけどそもそもロッカーに鍵かけないので持ってても使わないや。
スターバックスカードを一緒にしておくのはいいな。いえ僕はコーヒー飲まないのでいいです。

あと、社員証じゃないんだけどさ、みんな財布とかカードケース、パスケースの類いどうしてる?僕は、
財布に
・現金
・キャッシュカード(日常的に使うもの)
・クレジットカード(メインで使うもの)
・Quoカード、図書カードなどプリペイドカード
・ポイントカードや割引券の類い
・常備薬
カードケース?に
・運転免許証
・かかりつけの医院の診察券など
・クレジットカード(サブ用途・非常時キャシング可)
・パスネットカード(首都圏私鉄のプリペイドカードね)
・職場のカードキー

こういう感じに分散して入れてる。片方なくしてもとりあえず生きていける構成を考えたつもり。あと日常的に使わないカード類や財布に入れる必要がないクレジットカード(楽天カードとかAmazonカード)は持ち歩かず家に置いてる。
健康保険証がカード化したら持ち歩いてた方が便利かな?

服装がいつもジーパンだからポケットに財布とカードケース入れておけるんだよ。女性だとなかなかこうはいかないかも。

もひとつ。自宅は中途半端にオートロックなのでゴミ捨てに行くにも鍵持ってかないと閉め出されちゃうんだよ。実はこの件については解決済。昔ながらの、たとえば植木鉢んとこに鍵を隠すとか、その程度のソリューションなんだけどね。ちょっと考えてるので原理的に盗まれるということはないはず。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

flush.

ブラウザのタブ開きっぱなしでほったらかしになってたのをまとめて流す。

親日反民族行為者、第2期調査対象226人を確定
朝鮮総連大阪府本部の土地と建物を所有の会社が自己破産
法の無力を嘆く。

厚労省のトナー代年間2億円 2番目の文科省の2倍以上
印刷すんなよもう。どうしても印刷するならLyrecoとかの詰め替えトナー使え!

「止まりなさい」と指示 急停車されて、覆面パトが追突
止まりましたが何か?

ソ連時代のゲームセンター、博物館で復活
ビデオゲームじゃないんだよ。
ソ連も悪くないな。

「FMV=富士通=格好いい」を結び付ける——富士通デザインセンターの決意
総論を言えば、デザインされ残りの余分なものが多すぎ。なくせるものは全部なくすのがデザイン!

「サルガッソ」を衛星で初撮影=「魔の海域」近くで−欧州宇宙機関
ホンダワラっていうと一気に緊張感が薄れる。

“A−POP”の時代がきた 小説やファッションにも「A」が浸透
A系カルチャーの発現は消費型オタクの地位確立とともにあったね。

休憩中のトラックに冷暖房用電力を供給…東京電力
いくら?

高級腕時計:スイスを追撃!日本メーカー相次ぎ参入
グランドセイコーのスプリングドライブクロノほしいけどとても買える値段じゃねえ!
Saturday, June 16, 2007 at 01:09 追記:税別75万円だそうです。。。
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/chrono2.html

ギズモード、スティーブ・ジョブズに会う
会ったことないです。
7年ぐらい前に幕張で見たことはある。

コメントできないサイトに無理矢理コメントできるネットサービス「MOOOS」
やってみよう。
むりやり、は昨今のビジネストレンドかもしれんな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, June 12, 2007

毒飲料警報!

今日だけ限定、日本全国blogosphereで話題沸騰であろうペプシ アイスキューカンバーですが、これはまずいわ!キュウリっていうかウリ科の植物の茎の絞り汁みたいな味にカメムシのニオイ。数年前、アミノバリューを初めて飲んだとき笑っちゃうほどマズイなーと思ったけど数段上をいくなこれは。

ということでみんな買わないように。買うなよ!絶対に買うなよ!(ダチョウ式?)

| | Comments (10) | TrackBack (0)

Monday, June 11, 2007

さもありなん。

コムスン買収に外食大手ワタミが名乗り
あまりにも「いかにも」感を覚えたので。
コムスン不祥事発覚の時点で「ワタミの社長こういうの買いそうじゃねえ?」って書こうとしてたくらい。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« June 3, 2007 - June 9, 2007 | Main | June 17, 2007 - June 23, 2007 »