« June 17, 2007 - June 23, 2007 | Main | July 1, 2007 - July 7, 2007 »

Saturday, June 30, 2007

職場の送別会

に出たつもり貯金。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

短期的な知恵。

土屋アンナがまちゃまちゃに見えます。(タイトルと関係なし)

電話での問い合わせ「禁止」  クレーム逃避の是非
我らがMicrosoft帝国は10年前から言ってたぜ!
NTサーバーの不思議(その2)
電話ってリアルタイムなメディアだからqueue制御が大変なのよね。
がんばれゲイツ君もすっかりイタイ子になっちゃったなぁ。

まるたまに“髪のお告げ”!?ヘアアーティストが支援

山に向かって「丸川珠代でございま〜す」とアピール。遊説を終え「東京は広い」と驚嘆していた。
えーと、あほ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, June 29, 2007

二分論で語れない世界。

田中真紀子は「世の中には三種類の人間がいる。家族、使用人、敵だ」と言ったとか言わないとか。敵味方の二分論からは一歩踏み込んだ概念かもしれないが。

マーティ・サウンドはGarageBandで創られる
ご存知、知日派ギタリストMarty FriedmanについてMicrosoft MacTopiaの記事。

GarageBand で行うのは、基本的に「デモ作り」までとのこと。「やろうと思えば、GarageBand で本チャンまで作り込むこともできるだろうけど、僕は宅録派ではないし、良いエンジニアと組んで音楽を作り込んでいくほうが好きだから」
GarageBandはPodCastとか手軽に音で遊べるのが売りなのだがプロのデモ制作まで使えちゃうんだね。聞くところによると槙原敬之氏がGarageBandだけで完パケのアルバム一枚録っちゃったとかいうウワサ。
Word のファイルなら、そのままメールに添付して送っても、だいたい開けるじゃない。Windows でも、Mac でも。
PlainTextか、せめてhtmlで送ってたもれ。。。僕は自分の環境でMicrosoft Officeのファイルを開く方法を知らない。
自分では問題ないと思って書いた部分にも(警告として)アンダーラインが引かれることがあって、いまいち理由がわからない場合があるし。結局は自分らしい『マーティ語』で書けばいいんじゃないか、と思うしね。(略)英文スペルチェック機能を使うことは絶対ありえな〜い!(笑)
Microsoft Officeは、おせっかい機能をオフにする操作が煩雑!

マーティのiMacの壁紙、どっかで見たことあるな。豚○商店(伏せ字ではない)の薬膳二色しゃぶしゃぶかも。

一番下の円グラフはI'm a PC.(こんにちはパソコンです)のパロディ?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

当たった。

ひさしぶりに。
「カナダドライ クリア・アップルソーダ」は炭酸とりんごの相性がいい

6月27日と28日限定ですが、ファミリーマートで500円以上買い物をすると商品引換券や50円割引券が当たるキャンペーンをやっているようです。
レシートに当たりが出ました。その場で交換してくれた。
おいしいけど、ちょっと甘いかな。もうちょっと辛くてもいいと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

素朴な疑問。

最近、電機各社がいろいろ出してきてる10年間掃除不要のエアコンって10年後どんなことになるの?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

博多天神。

今週のバカ力に影響されて博多天神に行ってきた。

うん、普通!

味 ☆☆☆★(7/10)
コストパフォーマンス ☆☆☆☆(8/10)
清潔感 ☆☆★(5/10)
雰囲気 ☆☆★(5/10)

僕は少食なので替え玉なっしんぐでいございました。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

B A S S

ブスのくせに口くさいってどういうことだよ…。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Thursday, June 28, 2007

メディア。

MSN が毎日から産経に提携先を変更、10月に「MSN 産経ニュース」開設
イデオロギーを感じさせない潔さが好感。

どこか憎めないキャラ柳原可奈子って知ってるぅ?
早い、早いよ!と思ったけど15秒30秒というCMの尺にはぴったりなのかも。
かの横澤彪氏も「テレビは芸ではなくキャラクターを見せるメディア」と言ったとか言わないとか。といっても柳原はちゃんとR&D(研究開発)してキャラクターと芸を巧妙にクロスオーバーしてみせた感あり。
さて、これから横の広がりを見せるか。

| | Comments (3) | TrackBack (2)

Tuesday, June 26, 2007

家に帰るまでが遠足です。

自転車日本1周:80歳が死亡、帰宅途中に事故 長野
せつない世代のせつない最期。

自動車ショーで6人死亡 見物客の中に車が突っ込む
この記事書いた人ドラッグレースが何かもバーンアウトが何かもわかってないと思う。

事故車は駆動輪を高速で空転させて煙を生じさせる「バーンアウト」と呼ばれるショーの最中にハンドルが操作不能になった。
ファニーカーにハンドルなんかあってないようなものでは。。。バーンアウトはタイヤのグリップ力を上げるために、スタート前にタイヤに水ぶっかけて空転させて温めて表面を一皮剥くの。あとはショー的要素。僕は見たことないんすけど、実際に見た人によると「後にも先にもあんなに大きな音は聞いたことがない」そうな。
レースは障害児への寄付金を募るために開催された。
果てしなくせつねえ。

バイオ燃料人気の余波 穀物高騰で讃岐うどん値上げ
景気上向き雰囲気の中で便乗値上げどきかも。

「小麦粉が25キロで60円程度上がった。値上げで対応するしかない。(略)」
貴様、小麦粉25キロからうどん何玉できると思っとるのだ!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Monday, June 25, 2007

お得プチ情報。

みずほ銀行:テレビCMのご紹介
左上、資産運用編で緒形拳がいるのは鷺沼支店。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, June 24, 2007

Color.

サクラクレパス まつざきしげるいろ
何に使う?
シゲルマツザキを描く以外に。

科学なニュースとニュースの科学:質感ってなんだろう? 〜クオリアの謎
要するにY/C分離ってことか?
で、SONYのQualiaはどうなった?

■ギザコットンポロシャツ(半袖)
ギザコットン!

再び“メタリカちゃん”はNG。グーグルちゃんはOKです!
いいじゃねえかなぁ。保守的なの?スウェーデン。税務署でパスポート作るんだな。
-スウェーデン人の名前ランキング-
つまらん!スウェーデン人の名前はつまらん!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

我々の生活にはデザインがあふれている。

Forza2 企業・商品などの宣伝カー
企業との勝手バーチャルコラボ。ほとんどすべての作品においてロゴのデザイン言語を理解して製作されてるのが驚異的。あとForza 2は1万本かそこらしか売れてないゲームなのにこんだけ盛り上がるのが驚異的。
関係ないが僕はニコニコ動画を見るときは常に字幕オフだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 17, 2007 - June 23, 2007 | Main | July 1, 2007 - July 7, 2007 »