« June 24, 2007 - June 30, 2007 | Main | July 8, 2007 - July 14, 2007 »

Friday, July 06, 2007

割り切れない。

17年ゼミ、米で大発生中 〜素数ゼミの不思議
地球上の全人口と同じくらいの数のセミがアメリカに。

北米では低脂肪・高タンパクの健康食として、そして、たまにしかお目にかかれない珍品として、食用に供されている
タダみたいなもんだかんね。たべちゃいなはれ。

「Xbox360」に不具合、世界中で無償修理へ
MS、Xbox 360の「故障対応」強化——10億ドル以上を費用計上
やっぱうなるほど金持ってるとこは違うなーーー!
ネット上には
「設計担当がサムソンだから…」
「初めから作り直した方が安くて早いんじゃ」
「壊れてから直すより壊れないものを作れ」
という声もチラホラ。

がんばれ。てきとーにがんばれ。いやあんまりがんばらなくてもいい。買ってないし。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

60ドルの努力。

iPhoneもやっぱり割れる
形あるものはすべて壊れゆく運命(さだめ)なのじゃ(ー人=)
よく見ると表面をカバーするガラスが割れてるだけで液晶パネルは生きてるね。

ダメもとでアップルストアに持ち込んだところ無料で新品と交換してくれた
良心。

iPhoneの部品代は$200(4GB)・$220(8GB)

パーツのうちもっとも高価と考えられるのは異様に強靱らしいタッチスクリーン。独Balda社の技術による(と考えられるものの刻印などはない)部品で、推定価格はiPhone一台につき$60ほど。
奮発したねえ。
でもテーブルのカドにジャストミートしたらがんばりきれなかった。

…がんばれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

vote match 2007 summer.

毎日ボートマッチ「えらぼーと」
とりあえず重要度変更なしでやってみた。

こんなん出ましたけど。
公明・共産・社民は論外として結局自民なんじゃん。国民新党は泡沫政党!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Thursday, July 05, 2007

さおだけ屋はなぜつぶれないのか。

さおだけ屋トラブル、2本1000円→1本1万5800円
こういうことみたいです。逆クレーマー?

耳たぶかみ切る:ものまねタレント仲間、酔ってもめる
これ全部本人だったらと思いながら読んでみると変に豪華。豪華というかカオス。

Friday, July 06, 2007 at 02:34 追記;マイクタイソンのものまねだったらすごい。

大森うたえもんさん:宮崎市に移住 東国原知事支えたい
4年後どうすんだろ。どげんかせんといかん。

大森さんは80年代にそのまんま東氏とコンビ「ツーツーレロレロ」を結成。
あれ?と思ったあなた。つまみ枝豆とガダルカナルタカはカージナルスですよ。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

燃費メモ。070704

277km/13.4l=20.7km/l.
こんなもんか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, July 04, 2007

丸裸三郎と全裸オールスターズ

オーデカほとんど聞いてないけどなっ。

家での全裸は、本当に体にいいの?悪いの?
ラ族。
パンツ依存症!ノーパン健康法!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

今そこにある未来。

Clear and Present Danger→今そこにある危機は最適な訳じゃないと思うな。

憲法学では「明白かつ現在の危険」と訳される。表現の自由(集会の自由)の内容規制に関する違憲審査基準の一つ。
ということをおぼえておくとネタになるかもしれないゾ。

チャンネル争いに勝つ秘密道具「空気ピストル」

言いにくかったら「バンご飯、まだー?」でもいい。
この記者、ドラマニアだろうと思われる。
てんとう虫コミックス12巻「けん銃王コンテスト」にて、のび太は両手の指10本に液状タイプの空気ピストルを塗布し、コンテストで優勝。全弾使い切ったと思い込んで帰宅し「ママ、バンごはんまだー?」で数え間違いの残り1発を誤射してしまうというオチ。

サバがマグロ産む 年内に研究本格化
サバがマグロを産んだとて、そのあと育てるのがまた大変なんじゃないかと思うが。メリットがないわけではない、ぐらいのちょっとむりやり感あり。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Sunday, July 01, 2007

くにのゆくえ。

↑筑紫哲也(鳥越俊太郎と同じガンで闘病中)が言いそうなフレーズ。

愛国心示す「報勲意識指数」、63.9と低下続く
国家による愛国心評価。例によってあっちはよくてこっちはだめですか、そうですか。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

海の向こうの未来。

iPhone、耐久性テストで驚愕の成績
やればできる子なんです。

あっというまに傷だらけになるiPodの教訓は確実に活かされているようです。
できればiPodも頑丈に作ってください。。。

iPhone、争奪戦 日本携帯各社も意欲示す
日本で展開するには3Gチップのさらなる省電力化とGPS+加速度センサーの内蔵が必要かな。

iPhone:入力補完辞書が空気読みすぎ
ついでにこんなのも。

「マイクロソフト」は知っているものの「Zune」は聞いたことがないようです。
民意を反映したか。

MACお宝鑑定団によると日本語のサイトも表示できるようですが、フォントがヒラギノじゃない何か(何?)なので表示品質があまりよくないのと、ことえりが入ってないので日本語は入力できないみたいです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 24, 2007 - June 30, 2007 | Main | July 8, 2007 - July 14, 2007 »