« July 1, 2007 - July 7, 2007 | Main | July 15, 2007 - July 21, 2007 »

Saturday, July 14, 2007

もうプロ野球は断念するしかない。

海老蔵さんが風呂場で転倒、足に大けが当面休演
スーパースター列伝。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Friday, July 13, 2007

命がけ。

ジョギング中の携帯音楽プレーヤー、イヤホンに落雷の危険性
こんなんウォークマンの時代からあったんじゃないの?と思ったけど、カセットテープでジョギングは音が揺れるんだな。MD&CDは原理上音飛びを完全には解決できないし。HDD&NANDメモリ偉大。

免許返納の運転経歴証明書、金融機関で効力半年に不満の声
住基カードじゃだめ?役所で500円(自治体によって違うかも)払うと作ってくれるよ。

「運転はやめたいが、免許証に代わる身分証がほしい」という要望が多数、警察庁に寄せられた
(略)
銀行口座の本人確認法では、施行規則の中で、身分確認の資料として、運転免許証や健康保険証、住民基本台帳カード、年金手帳などを挙げ、有効期限がない運転経歴証明書については、「効力は交付後の6か月間」と規定
ほれ。Wikipediaによれば有効期限10年だって。any questions?

闘病の傍らマイク、抗がん剤投与・酸素吸入器離せず
心意気は買うが任期切れの6年後まで活動できるという蓋然性はいかほどか。国民の信託とはそういうことでもある。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ロングテールの怪物。

世界的なロングテールで売れるのは“巨大女”ビデオ
元アイドル歌手(あんま売れなかったけど…)と結婚した伊集院光氏の名言であるところの「マニアは、いる。」ということか。
フェチとは違うよね。
フェティシズム
原意としては、

心理学者のアルフレッド・ビネー(1857年-1911年)が1887年の論文で肌着、靴など(本来、性的な対象でないもの)に性的魅力を感じる事をフェティシズムと呼ぶよう提唱した。
ということで、本来メガネフェチとメガネっ娘好きの間には深くて長い川があるのさ。

それはそうと、このblogの楽天アフィリエイトから40万円の腕時計を買った人がいます!…ありがとう。楽天ポイント約4千円分が僕のフトコロに入ります。
先生、怒らないから何を買ったのか申し出るように。願わくば見せて。さわらせて。いじらせて。

アフィリエイトの料率1%って安いよね。商売のコストはほとんどが在庫管理とリスクってことか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

リスト。

ピアニストじゃないよ。
個人的な人名リスト。これだけでどういう人たちかわかったらエスパー。

草なぎ剛
香取慎吾
長瀬智也
国分太一
今井翼
赤西仁
玉木宏
坂本龍一
トータス松本
宇多田ヒカル
山崎まさよし
槙原敬之
aiko
沢尻エリカ
栗山千明
山田優?
一色紗英
高見恭子
渡部篤郎
豊川悦司
三國連太郎?
京本政樹
唐沢寿明
風吹ジュン
三倉マナカナ?
小沢一敬(スピードワゴン)
イチロー
カニエ・ウェスト
Boys II Menのうち誰か二人
コロッケ
梨花
はな
住吉美紀
丸川珠代

以下、随時追加予定。

Saturday, July 14, 2007 at 01:49 追記:
加藤ローサ
宮藤官九郎

Friday, July 13, 2007 at 19:08 追記:特定の団体に所属するとか、特定の価値観を共有するとか、そういうんじゃないですよ。きわめて個人的なことなので、この事実が判明したとしても、がっかりする人も喜ぶ人もほとんどいないと思われます。

Thursday, August 16, 2007 at 23:05 追記:
宇多田ヒカル
藤井フミヤ
相武紗季
植草克秀(少年隊)
小倉優子

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, July 12, 2007

こんにちは。はじめまして。初心者です。質問です。教えてください。

↑こういうタイトルでmixiのコミュにトピック立てるやつはすべからく死ねばいいのにな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Wednesday, July 11, 2007

エロなんとかの真意。

要するに歌も容姿も水準に達してねえから何か新機軸を打ち出す必要に迫られたんだろ?それにしても寸詰まりで寸胴でガニ股すぎると思うが。。。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

嗜好。

喫煙を美化したとして、がん慈善団体がビヨンセを非難
くーだーらーねー。
タバコじゃない何か葉っぱのようなものかもしれないじゃん。

名物ギュッとかきバーガー 宮城・松島の鮮魚物産店発売
おいしそう。食べたい。

当初はカキフライをパンに挟んでみたが、カキの味が強すぎて失敗。カキが苦手な人でも食べられる味を求めて、クリームコロッケに落ち着いた。
失敗作も食べてみたいね。

投稿数激減で「市長との会議室」閉鎖 向日市のHP
IT(もちろんイットと発音)革命の徒花でしょうか。

市は「(略)現実的には、顔を合わせないで議論をする難しさや、要望が即座に実現しないことなどにむなしさがあったのかも」
2ちゃんねるでやっても同じじゃねえかな。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

精度、その後。

先月買った時計のその後。
Mechanical Friend (from China)

ほぼ毎日のように身に着けてます。精度は日差-2秒〜+3秒といったところで、いわゆるクロノメーター級。ただ、たまーに20秒ぐらい遅れることがあるのが安さの秘密かも☆あちこちゴツゴツぶつけてるからしょうがないといえばしょうがない。(←これ大臣だったら失言)
あとは耐久性だな。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドナドナ国家権力。

昨日、出勤途中の246で見た風景。
側道みたいなとこで交機隊員とふつうの警官が白バイを軽トラ(警察車両で軽トラなんてあんのか?)の荷台に積み込んでたよ。…故障?
僕は順調に走ってたので写真を撮れなかったのが残念。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Tuesday, July 10, 2007

法廷チャンピオン?

テレ東の番組収録で参加者大けが TVチャンピオン
どことなくプロ市民のにおいがする。
現場で危ないと思ったらそのとき言えばいいのに。そもそも袋にジャガイモ詰めるだけなら走る必要ないんだけど(ポジション取り?)、そのへんのある意味無駄で大ざっぱな演出についてはTVチャンピオンという番組をわかってなかったんじゃないの?この程度のリスクは自分で管理しようぜ。
TV局としては自称被害者にゴネられるリスクという意味で流行りの「脇が甘い」ってやつかもしれないね。

ここまでの経緯をまとめると、
40歳女性「誠意を見せろ(→意訳:カネをよこせ)」
テレ東「頭は下げるがカネは払わん」
ということらしい。

ババアのヒザで全治二ヶ月もマユツバだな。靭帯損傷だと。僕は半年前の打撲がまだ完治しませんがこれは全治六ヶ月以上で保険金請求していいの?こういう人は道路を走ってヒザ傷めても舗装が悪いとか言って行政を訴えそう。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

神をなめるな。

無宗教な僕ですが。
ダーマ&グレッグのダーマは聖書をこうまとめた。
旧約聖書「神をなめるな」
新約聖書「人によくしろ」

神と悪魔が聖書内で殺した人間の数を比較
圧倒的じゃないか神は!

Googleと神の戦い
しゃれがきいてるねえ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

スカウター?

Blog の影響力を計測・分析できる「BlogScouter〜ブログスカウター」
さっそく貼ってみる。

どや?

これ本文じゃなくて右下の方にこっそり貼るといいんだろうな。善処します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, July 09, 2007

税金で暮らす。

病名公表に称賛の声 アルコール依存症  三笠宮寛仁さまが入院治療
寛仁親王殿下、ユーモア交え依存症を語られる

「大学時代からずっと酒を飲んで依存症だったわけで、最近になって、今さらそうなったと取られるのは心外だ」
おだいじに。

人気者ズッコケ見習警察犬 香川の「きな子」写真集増刷
ズッコケは警察犬の職務じゃないぞ。まあ色合いが絶妙だから許す。

警察犬を選ぶ競技会で17年は100点満点の10点、3回目の18年も65点を取ったが不合格
僕は100点満点の試験で1点っての取ったことありますよ。高1んときの数学で。同じ年に2点も。

がんばれ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, July 08, 2007

あしたをつかまねば。

NHK教育テレビのあしたをつかめ!平成若者仕事図鑑に高校んときの友達が出てたよ。
ミュージカル俳優:沼尾みゆきさん。
友達っていうか正確には友達の元ケノージオなんだけどね。高校んときの。学年はひとつ上だったかも。カイロプラクターになったT崎君どうしてるかな。高校は音楽科から現役で芸大へ、今や劇団四季で主役級ですよ。はあ〜。

再放送は7月12日(木)19時から。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 1, 2007 - July 7, 2007 | Main | July 15, 2007 - July 21, 2007 »