« September 23, 2007 - September 29, 2007 | Main | October 7, 2007 - October 13, 2007 »

Saturday, October 06, 2007

ハンタァ〜!

銀座数寄屋橋本店、中古レコードの。は、おいといて。

リクナビNextに登録してたらたまにスカウトメール届くんだよ。↓こんなの。

----引用----

「ヘッドハンティングのお誘い」執行役員:●●

突然のメール失礼致します。
はじめまして、株式会社ベイカレント・コンサルティング、執行役員の●●と申します。

当社は経営戦略の立案からシステムの導入、アウトソーシングまでのワンストップソリューションを提供しているITコンサルティングファームです。

プロジェクトを確実に成功させることで、大手優良企業の信用を勝ち得てきました。クライアントは金融、医療、通信、小売など、多くの分野にまたがっています。

今後、更なる事業拡大に伴い、今後を担う中核メンバーの採用活動をしております。

貴殿のこれまでのネットワークやサーバー等、インフラシステム構築のご経験を拝見させていただき、今以上の上流工程の業務やコンサルティング領域へのご興味がおありかと思い、ご連絡をさせて頂きました。

今後の情報収集(企業研究・技術市場の動向等)を含め、 当社の説明をさせて頂くお時間を頂けないでしょうか。 (書類選考はございません)

今後のキャリアに関する何らかのお手伝いも出来ると思います。

今すぐのご転職をお考えになっていない場合にも、「今後の情報交換」と言うスタンスでも構いませんので、是非一度、コンサルタントよりお話をさせて頂きたいと考えています。※ご面談を希望いただけるようであれば、[応募ページへ]からエントリー下さい。

【日時について】
ご都合のよろしい日時がございましたらお知らせ頂けませんでしょうか。現在のお仕事になるべく影響のない時間帯を教えて頂ければ、できる限り当方で日程を調整致します。

【当日の持ち物、服装について】
履歴書、職務経歴書等は不要です。リクナビレジュメ(応募シート)を元にお話をさせて頂きます。

ご連絡を心よりお待ちしております。


株式会社ベイカレント・コンサルティング
執行役員 ●●

代表電話 03-5339-6151

※採用担当/○○
----引用----

電話番号はあえて伏せないでおこう。
ちょいと調べてみたら、わりと手当たり次第にスカウトメール出してるみたい。そして社名ではコンサルとか言いつつ実態はSIerでありまたSE女衒(ぜげん)でもあるらしい。

給料が今の倍もらえるなら考えるなぁ。(え?)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

nobel or ignoble?

今年もこういう時期になってまいりました。

気候変動でゴア氏らが候補 ノーベル平和賞12日発表
アメリカから候補を出すこと自体どうかしてんじゃないの?っつうのは差別かな。

牛のふんでバニラの香り、山本麻由さんにイグ・ノーベル賞
こういう研究してる人がいるということをよくリサーチするよなぁ。

誉!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

原田泳幸 vs 孫正義

原田泳幸は孫正義になりたいのか?話題商法なところとか。

一方その孫ジャスティス率いるソフトバンクは「金借りてるとことの契約上ユーザー数は増やす」けどインフラの増強も収益モデルの改善もはっきりとした解を出さない点を見るに、適当なところでファンドあたりに売り抜けようと思ってそうな気がしてきた。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

もう見ない。

たまの土曜休みだからガンダムの新シリーズなんか見ちゃった。

つーまーんーねー。
どう見ても21世紀のanimeのクオリティじゃない。

設定からストーリーは80年代の二流SFみたいだしメカデザインがかっこいいわけでもなく作画が美しいわけでもなくカットのひとつひとつからして思い入れも必然性もない構図。仮面ライダーと同じでいかにもオタクが作ってんだろうなーという雰囲気。オタクはしょせん消費者なんだからクリエイターとかなろうと思わなければいいのに。

もうロボットが出てればなんでもガンダムですかそうですか。がんばってください。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

オイル交換。

夏を越したオイル交換したよ。
古いオイル、思いのほかきれいで粘度もある。まあ1,000km+しか走ってないからね。例によってChevron Supremeの10W-40です。箱で買ってあるから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, October 05, 2007

アクエリオン vs エバンゲリオン

iTunes Storeで創聖のアクエリオンが1位になっとる。。。2位が宇多田ヒカル。大丈夫?ねえ。日本。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, October 03, 2007

特選!鷺沼プチ情報。

うちの近所に西城秀樹とベッキーが住んでるらしい。(それぞれ別に)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Tuesday, October 02, 2007

ざこば@スーパーコンピューター。

ケータイ顔写真で勝手に“あだ名”命名──「顔モード」

チェス、オセロとコンピュータが人間を破る中、今度はブスにあだ名をつける分野でもコンピュータが勝ち名乗りを上げました。(mp3)
(伊集院光のUP's 深夜の馬鹿力 97年8月18日放送分より抜粋)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ケツ師匠とその周辺。

アッコが宣言、沢尻エリカを「今度シメる」
あっはっは。おまえこそ何様だよ。若くもなけりゃきれいでもない、歌も売れなくて細木某に相談する程度のただの暴力ババアじゃん。ゲーノー界の迷惑施設。

ていうかそもそもキャラごっこでしょ。沢尻さん。ちょっと前に流行ったツンデレ的な。ほんとは結構いい人っていうかフツウだもん。自分で作り込んだキャラに食われてる状態かも?

以前、デブチンが馬鹿力で「テレビで見ててイヤなやつでも実際に会ってみるとほとんどの場合いい人だから批判できなくなる」って言ってた。あれ。今。わたくし。

和田のおっさんは、つまり「なんやおもしろそうじゃのうワレ、ワシも入れんかい」ってことだ。意訳すると。

沢尻エリカが謝罪コメント、「諸悪の根源は全て私にある」
今度はどこの暗黒大魔王だよ、っていうテンションで謝罪してきた。これはこれで尊大。The show must go on!

富永美樹、沢尻エリカが「少しでもいい印象で終われるようにしてあげたかった・・」
富永の旦那といえば元?シャ乱Qなんだけどさ、(旦那の)仕事がなくなったら私が働いて食わせてやる!っつって結婚したんだよね。いいなー富永に養われたい侍。赤い靴下ーズ松坂前科二犯も高校時代ファンだった富永。

富永美樹 公式ブログ「目指せ!スーパーミセス」
衰えたな…。と思ったけど写真うつりはもともとこんなもんだったか。

Thursday, October 04, 2007 at 01:56 追記:こんだけ話題になったらエリカ様の勝ちじゃろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

悪魔の証明ホリック。

教科書の沖縄戦「集団自決」修正問題、文科省が見直し検討
もっと簡単に書いたらいいんじゃねえのけ?自称従軍慰安婦問題と同じで「明確な物的証拠は見つかっていないが、なかったこともまた証明されていない」的な言い回しで。なんかそんな空気でしたってことだろ?あるいは例の狭義の強制性論法。あれはあれで説得力があった。

集団自決に軍関与、沖縄県民11万人余参加で決議採択
どうもこの11万ナンボという主催者発表の数字はマユツバらしい。とりあえず主会場の宜野湾海浜公園だけだと満員電車なみに詰め込んで7万程度、と面積から計算してる人がmixiにいた。

勢いあまって教科書検定なくしちゃえとか主張してるハナクソいるけど、そしたら今度は各地の教育委員会レベルでもめるだけなんだよ。今や風前の灯となった社民共産あたりの組織再編には役立つかもしれんね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ゆるキャラカード。

PASMO買ったよ。感想:フツウ。
クレジットカードみたいなプラスチックカードなんだね。テレカとかパスネットみたいにペラペラのやつだと思ってた。
めんどくさいからとりあえず無記名にした。記名なら失くしたとき残高そのままで再発行してもらえるみたいだけど手数料500円と新たにデポジット500円だってさ。定期で使わないし、あんまりメリット感じない。
それよか紙の切符には回数券(休日回数券と時差回数券がオトク!)あるのにパスネットやPASMOには割引やボーナスないのはなんでよー?まあいまどき切符で電車に乗ってる人もめったに見かけませんが。

PASMOのロボットに萌える日々
記念カードじゃなくていいからロボットつきのがほしいな。

しかし電子マネーなんつって日常的にカード使うまでにユーザーが学習しなきゃいけないこと多すぎ。前にも書いたかもしんないけど、既存のクレジットカードに電子マネーの機能を付加できてポストペイなら便利なのに。ポイントの歩留まりがよくなる。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

071001flush.

崖っぷちクマ耐えたベアー
東北訛り?
無事、山に帰れたようでなにより。

ネパール航空、機体の不具合受けヤギ2匹をいけにえに
高度に発達した科学は魔法と区別がつかない。(アーサー C クラーク)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, October 01, 2007

勢力図。

10月1日。

毎日新聞がMSNから離脱して
毎日jp - 毎日新聞のニュース・情報サイト
に。
一方、産経が自社サイトを事実上閉じて
MSN産経ニュース、新公式サイトがサービス開始
MSNとくっついた。

さらに朝日・日経・読売は
新聞3社共同でネット発信へ
ANY連合を結成?

90年代のIT業界みたいだ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

大手商業メディアが報じないカイゼン!阿鼻叫喚。

そりゃあトヨタといえば大広告主様でございますもの、検閲ぐらい簡単ざますよ。
なんで自称市民団体とかは国相手ならなんでもキチガイ沙汰なのに私企業や任意団体が同じようなことしても黙ってんの?通常の活動が売名行為だから?トヨタと経団連はもはや一国家より強し。

観客に3億5千万円以上返金へ=富士SW、30年ぶり開催で不手際−F1日本GP
F1:指定席の一部観客から苦情…「コースよく見えない」
さてそのトヨタ、メンツをかけてのゴリ押し開催となったF1日本グランプリ。ある意味レース結果より注目されるのは運営のグダグダぶり。

・6.1万円の特等席からレコードラインが見えない
・道路陥没で4時間以上バスが動かない
・路線バスまで動員されたチケット&ライドが機能せず大渋滞
・トイレが圧倒的に足りない
・気温+雨のわりに温かい飲食物がない

あまりにひどくて転載すら憚(はばか)られる。興味ある人は自分で調べたら?

どうやらトヨタお得意の経費削減で現場がまったく機能しなかった模様。圧倒的に数が足りないバイト・ボランティアと機能不全の指令系統。ジャストインタイムのカンバン方式もモータースポーツにはまったく通用せず。
ちなみにレース結果、トヨタはトゥルーリの13位が最高。一時期WRCのTTEとか結構がんばってたのにな。ST-205でリストリクタの不正が見つかるまでは。

大失態の後でリカバリーにバカみたいな量のリソースをつっこむあたりにXbox360騒動と同じ「金なら持ってんど〜」という品のなさを感じる。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Sunday, September 30, 2007

air wife.

なんかウサギ飼うのが流行ってるんですって?鳴かないから集合住宅でも飼えるとか散歩不要なので手軽だとか。

職場でウサギトークに盛り上がってる連中がいたんで、ひとこと「食べるときは呼んでね。」って言ったらどっぴき。いやフランスではウサギ食べるってマークパンサーがミスターちんに沖繩のお宅訪問で言ってたからさー!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« September 23, 2007 - September 29, 2007 | Main | October 7, 2007 - October 13, 2007 »