« November 11, 2007 - November 17, 2007 | Main | November 25, 2007 - December 1, 2007 »

Friday, November 23, 2007

heart-warming.

手が冷たい女の子ってちょっとイイよネッ☆

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Tuesday, November 20, 2007

Mythbusters.

「超音波で蚊を寄せ付けない」は効果なし 公取委が排除命令

ということで、つまり

音で蚊を寄せ付けない「デジタル蚊取り線香」
ゴキブリや蚊の嫌がる超音波を発生「CA-CONE」
蚊取りMac

このへんも回収ですか。ソフトウェアの回収って何だ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

不幸の押し売り。

柳美里さんが新著表紙でフルヌード
需要ねえー!

学生んときゼミで「石に泳ぐ魚」訴訟を扱ったので、当時の新聞連載とかちょっとだけ読んでみたことあるんだけども、要するに過度に感情的であるがゆえに合理的判断を欠いて自ら不幸になっていくタイプ。そんな視点で物語を紡がれたり描かれたりしたところで人格障害には感情移入のしようがない。あと、ところどころに朝鮮語が放り投げてあって注釈がないと意味わかんない。で、意味わかったところで日本語に置き換えてみたらべつにどうってことない。

まあ商売になってんならいいんじゃないの。売り物になるレベルの不幸話なら。こぢんまりとした規模で内輪でやっていけば。顔も絵に描いたような薄幸顔だし。ちびまる子ちゃんに出てくる野口さんみたいだよね。

そもそも私小説というジャンルの存在が謎。他人の人生に何の興味があるか?あるか。そうか。じゃよし。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

馬脚を現す。

きっかけはHagee!のトップにリンクされてたから見てみたの。

ai think|大塚 愛(おおつか あい) Official WebSite

いきなりですまんが大塚愛が何考えてるかなんて知りたいか?いやこれが例えば僕が10代の若者かバカモノのいずれかもしくは両方であったとしても。

うーん。
文章を書くって難しいね。知的水準が露呈しちゃうね。誰も彼もブログは結構だけど是々非々でゴーストライター雇えばいいのになぁ。しょせん「そういうことになっている」世界の話なんだから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フランス人の味覚は信用に値するか?

「ミシュラン」日本で初の格付け、東京に三つ星8店
格付け「ミシュラン」アジア進出、東京の8店に三つ星評価
すきやばし次郎が三つ星。どんな店なのか、ぐるなびのクチコミを見てみた。

まとめると、
・昼でも夜でも予算は2万円以上
・おまかせのテンポが速く、所要時間は15分〜25分程度
・メニューは寿司以外に何もない
・味は一流店の中では普通
・店内は独特の緊張感で殺伐としている
・一部の批評家によって神格化されたカリスマとの真剣勝負?だがカリスマは滅多に握らない
・味よりも文化的背景にお金を払うタイプの店
ということらしい。

ミシュランの調査員、寿司屋あんまり知らないんじゃないか?5人のうち日本人は2人しかいないみたいだし。

まあ僕は雛鮨のランチ¥1,050ぐらいが身の程に合ってるから関係のねえ話でございます。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

CEO!シーイーオー!

待たせたなぁ。(コント赤信号)

経済新人会 2007年 三田祭講演会「世界と戦う日本人」〜グローバル化時代に求められるもの〜講師:原田 泳幸氏
この人と僕の人生はすれ違う運命にあるんだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, November 19, 2007

マックジョブ。

マクドナルド会長らから7千万詐取、元IT関連社長を逮捕
架空投資話で7000万円詐取、マクドナルドCEO被害
原田さん5千万円被害。まだ金ほしいか。と思ったらAJ時代だ。給料ナンボもろてはんねやろなー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

資格?学歴?

大学進学に資格テスト、教育再生会議検討
はい高校中退大検合格の僕が来ましたよ。
大学入学資格自体は高卒なら全員受けられる現行制度でいいと思うけど卒業資格にランクつけたらいいんじゃね?センター試験とTOEIC合わせたみたいに。高卒のBとか。
「高卒のAだけど進学しなかったんだよ」
「高卒Cだけど一浪して○○大学に入れました」
などなど。

余談だが大卒もランクつけてほしい。学校のブランドに依らない方法で。在学中の成績と卒論で法学士のAとか人文のBとか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

We're still growing up...

非常勤から常勤へ。
時給から年俸へ。
non exemptからexemptへ。

2007年、秋。

Monday, November 19, 2007 at 23:07 追記:またCEOに一歩近づいた。(サルまんより)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« November 11, 2007 - November 17, 2007 | Main | November 25, 2007 - December 1, 2007 »