« January 21, 2007 - January 27, 2007 | Main | February 4, 2007 - February 10, 2007 »

Saturday, February 03, 2007

君枝ちゃんR.I.P.

日テレの大杉アナ、自殺か 自宅マンションから転落死
日テレ女性アナ自殺か
所さんの目がテン!における、人類史上初の手乗りアナこと魚住理英の前任でおなじみ。おなじみ?
40過ぎると女子アナじゃなくて女性アナになるのですね。僕は今はもう現役アナファンじゃないですけども、年齢を重ねていい具合に枯れていくアナウンサーも好きだ。
日テレ:アナウンスルーム

これまでに最も感動した体験(特に番組で)
敬愛する立川談志師匠に「いい芸人になりなさいよ。」と言われたこと。
せづねっすなぁせづねっすよぉ。ギザカナシス。なんつって時事性を盛り込んでみたりして。

| | Comments (3) | TrackBack (2)

Thursday, February 01, 2007

こけた。。。


仏恥義理。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

百万という数について。

日本ではCDや本の、なんだ、販売数?のマイルストーン的な意味合いでミリオンセラーという言葉が使われる。ということでCDが100万枚売れるということについて考えてみる。
仮に100万枚すべてが(ブックオフ等の在庫ではなく)消費者の自宅にあるとして、まあ1年に一度ぐらい聴くとする。1枚のCDに約1時間収録されてると仮定する。1年は24*365で8,760時間。100万を8,760で割ると、およそ114という数が出てくる。つまり、100万枚売れたCDを年に一度ぐらい聴いてると、日本のどこかで同時に114人ぐらいが聴いてる可能性があるということ。か?かなり大ざっぱな計算だが。
と、なぜか今BOOWYの"Psychopath"を聴いて思ったことを書いておくメモ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Wednesday, January 31, 2007

何か問題でも?

柳沢厚労相「機械」発言、与野党攻防が本格化
ふつうに読めば
女∈機械(器官)
であって、
女=機械
は恣意的な曲解でしょ。か、ヒトとして扱われたことのない女か、あるいは女を人間と思ってない男が自分の思考を他人(柳沢)の言動に投影してるか。

くだらない。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

Tuesday, January 30, 2007

カード。

女子プロボウラーカード2007(注意:画像多数)
なんかいろいろすごいなと思ったので。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Sunday, January 28, 2007

どーでもいいですよー。

パペットマペットの、うしくんがエイズ検査に行くCMがあるけど、うしくんが受けるべきなのはエイズ検査じゃなくてBSE検査だと思う。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

完結編。(ギブアップ宣言?)

ということでこれが最後。
----
返信しました内容はDHCとしての公式な見解ですので、
これ以上のご回答はありません。
----
もう遊んでやんねえぜ、ってことすか?くそーなめられたもんだな。

Sunday, February 04, 2007 at 15:10 追記:JAROと厚生労働省(薬事法管轄)はwebで受け付けしてないみたいなので優良誤認で公正取引委員会に通報してみました。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

いろいろ。

フジ系「カノッサの屈辱」一夜限りの復活…教授は伊武雅刀
あの「カノッサの屈辱」が一夜の復活
糸井重里七七七。
仲谷昇氏は人文科学って感じがしたが伊武雅刀だと社会科学っぽい。

お値段288万円の超高級マウス「Diamond Flower」
うーん、なんかもうひとつ違うんだなぁ。機能的な部分で高級を打ち出せないものか。腕時計で言うところのトゥールビヨンみたいな。

マウス操作と「Skype」通話。1台2役を実現する新コンセプトマウス
電話しながらマウス使いたいときはどうすんの?

「やばい、死にたくない」 カラオケ店火災で負傷の少女

出火当時に2階にいて負傷した女子中学1年生の一人、トランティ・ホアさん(12)(略)
友人が倖田來未の曲を歌っていたら、部屋の明かりとモニター画面がバッと消えた。(略)
友人が携帯電話で「DJ OZMA」の曲を鳴らした。救助の人に知らせようとしていると思った。(略)
カラオケは生まれて初めてだった。二度と行きたくない。
変な日本に染まり方してんなぁ…。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

uni-form

家電量販店の販売員の制服?ワイシャツにネクタイに法被(はっぴ)ってのはどこがオリジナルで何の意味があるんだろう。

わしゃ制服で人んちのこと言えないよ…。

Thursday, February 01, 2007 at 02:48 追記:am/pmの制服は背中(首の後ろ?)にユニクロのマーク入ってるよ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« January 21, 2007 - January 27, 2007 | Main | February 4, 2007 - February 10, 2007 »