« December 2, 2007 - December 8, 2007 | Main | December 16, 2007 - December 22, 2007 »

Friday, December 14, 2007

燃費メモ。071214

282km/14l=20.2lm/l@¥149.
ガソリンじわじわ上がってキター。
そしてさーみー。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Thursday, December 13, 2007

権力と闘え。

アイスランドの少年、ブッシュ米大統領との電話会談取り付ける
「こんちわ。キッシンジャーだけどローマ教皇いるー?」
「教皇はただいまお休み中でございます。起こしてまいりましょうか」
「じゃいいや、またねー。」
というキャプテンクランチコント(二人のスティーブ)を思い出した。

The LP-to-iPod® Converter.
レコードから直接iPodに。お値段もお手ごろ。

売れてる「デジ造音楽版」、ケーブル1本で音をデジタル化する手軽さに人気
こういうのもあるけどカセットデッキやレコードプレイヤーがもうまともに動かないもの。

任天堂、グリーンピースの報告についてコメント
グリーンピースは注目度の高い and/or 業績のいい企業に因縁つけたいだけなんだろう。

2007年冬のボーナス、任天堂が4年連続で首位
…ほんとに業績いいんだな。半年に一度150万ももらったらどうしよう。と、生まれてこのかたボーナスというものをもらったことのない僕が妄想を膨らますのである。
今、全般的に製造業がいいのね。

閑話休題。
社民党と朝鮮総連は言葉使いのセンスが同じだ。と思っていたら薬害訴訟の原告も同じテイスト。メンバー重複してんのかな。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

緊張感のない名前。

山田洋行。
紳士服の生地とか扱ってそう。

「洋行」は貿易商社であることにちなむ。中国で外国人が経営する会社を「洋行」と呼ぶらしい。

社名の近似によるお問合せについて
内田洋行とは関係ない。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Tuesday, December 11, 2007

touch!

「iPod touch」のCMソングは、このバンド
ちょっと前から結構頻繁に見かけるiPod touchの曲。

iPod touch TV CM
これね。

iTunesで買えまするよ。
Cansei de Ser Sexy/Music Is My Hot,Hot Sex

歌詞が評価されるタイプのバンドかな?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Monday, December 10, 2007

F Rock.

ERIKA - Destination Nowhere
複数の商業メディアでブリティッシュロックうんぬん書いてあるから聴いてみたら、ブリグリとZARD混ぜっこにしたみたいなバリバリJ-popじゃないすか。ギターのトーンとドラムはちょっとブリティッシュ風か。
ファッションなんだろうなぁ。

あ、沢尻さんは好きですけどね。やればできる子だと思うよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ハウメニィ〜。

流行語の英訳。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, December 09, 2007

歌え!軍人くん

仲間支えたい…自衛隊出身の女性シンガー・沙織
国防シンガー。こういう売り方があったか!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« December 2, 2007 - December 8, 2007 | Main | December 16, 2007 - December 22, 2007 »