« December 16, 2007 - December 22, 2007 | Main | December 30, 2007 - January 5, 2008 »

Friday, December 28, 2007

Яマニアに思いを馳せる。

人間の脂肪で走る船、そろそろ世界一周を開始か?
うん、スワンボート漕いだらいいんじゃねえかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

救われるワタシ!

血液製剤グロブリンからもC型肝炎ウイルス、被害拡大か
きたーーー!
幼少の砌(みぎり)に中耳炎こじらせてグロブリン注射されたことあるよ。
これで僕も肝炎になったら一律救済されますね。もちろん当時のカルテなんか残ってないけど、年金と同じように人柄を見て「一応、確からしい」ぐらいの基準でお金ちょーだいっ♪とにかく過去に一度でも血液製剤を投与されたことがあれば因果関係も過失責任もいっさい関係なく一律救済バンザイ。

肝炎救済法案、原告側受け入れ 訴訟、全面解決へ道
ということでヨロスク。

ちょっと前衛的なダジャレを言ってみよう!のコーナー
横浜市ア・バオア・クー の検索結果 約 46 件
まだまだだな。精進します。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

錯覚。

昨日だったかおとといだったか、テレビで小松未歩を見た。あれ?こないだ亡くなったのでは!?と思ったらそれは坂井泉水だった。Rest in Peace.合掌。個人的には何の思い入れもないけど。

年末特別企画!「ベタなダジャレを検証してみよう」のコーナー。
1万円と2千円くれたら愛してる の検索結果 約 1,020 件
まあこんなもんか。うむ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Thursday, December 27, 2007

アルコールは人をだめにするね。

だめになってきました〜あっはっはっっは〜。
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ。ひー。はっはっはっはっは。
はっ、はあー。はあーああ。はあ。

…おえっ。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Tuesday, December 25, 2007

未来デパート。

ダ・ヴィンチの発想を生かしたCVP自転車「ヌ・ヴィンチ」
自動車でいまいち成功の目を見なかったトロイダルCVTが自転車に。構造が簡単でコスト的にも有利!とか謳ってるわりに30万円コースですが。。。まあ変速機以外にもコスト要因はいろいろあるからねー。
自動車用だとローラー?接触部分にかなり高性能で特殊なオイルが必要で、そういうのんは出光興産が開発したらしいよ。自転車ならトルクもたかが知れてるか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

時事ネタっぽい昨日の日記。

明治通りでサンタツーリングを目撃。寒くねえのかな。

渋谷公園通りで非モテのデモを目撃。楽しそう。

あと僕は見なかったんだけど職場に小栗旬が来たそうです。スターのオーラがバリバリ出てたらしいよ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

よけいなお世話だ。(号泣)

「フランダースの犬」日本人だけ共感…ベルギーで検証映画
滅びの美学とかあんまり関係ないと思うよ。要はアニメの出来だ。
大衆に評価されずとも本になって日本まで伝わってきたわけで、そこにシンパシーを感じる人は欧米文化圏にも皆無とは言えないのではないかね。

ヽ(;7;)ノ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« December 16, 2007 - December 22, 2007 | Main | December 30, 2007 - January 5, 2008 »