« February 4, 2007 - February 10, 2007 | Main | February 18, 2007 - February 24, 2007 »

Friday, February 16, 2007

eコマース(死語)2.0

Amazonクレジットカード
ポイント制の導入とともにCitiカードと提携。
なかなかいいレートでポイントもらえるのだがAmazonのギフト券にしか交換できないのがちょっと惜しい。

| | Comments (3) | TrackBack (3)

蹂躙。


朝日に照らされたアスフアルトに、一叢のメガネが蹂躙されてゐた。

| | Comments (3) | TrackBack (1)

Wednesday, February 14, 2007

東スポ一面を読む。

衆参同時選への超目玉候補に?眞鍋かをり 出馬の香り
まあ東スポを信用する方がどうかしてる。朝日新聞とかTBSもそのへんのランクですね、いまや。

眞鍋かをりのここだけの話
一方、本人は香港に行ってた話に終始。平和。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

発覚!西暦3000年問題。

今度は「Y3K問題」、Visual C++に
意外にすぐ来ちゃうんじゃないか。3000年。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

燃料。

ちょっと前のニュースですが、
カーレースに酒税2000万円、エタノール燃料使用で
どの時点で税金かかるんだろう。ツインリンクもてぎの給油施設への卸?
国家権力の中でも行政は直接的に民意が反映されていないという建前になっているので現場での柔軟な運用(融通)が難しい。法律を覆すには国会で法律を作らなきゃいけない。アメリカに準じて、エタノール90%以上でも残りの10%で飲めない成分を添加してあれば燃料として別の法律で税率を定めればすむことのような。加塩料理酒みたいなもんで。

仮に10%以上別成分を入れると、「エンジンが正常作動しない」
こういうとき、じゃ日本仕様のエンジン作ろうとか言い出しちゃうのが日本人気質。
大会でマシン20台が使用するエタノールは約2万リットル。酒税負担は約2000万円となる。
1台1,000l使う。多いんだか少ないんだか。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

(狂)

「トリビアの泉」行き過ぎ演出か、フジは捏造否定
これはともかくさ、
NPO法人 動物実験廃止を求める会
キチガイ丸出し大発見!昔大阪にあった黒人差別なんとかかんとかに近い。ヒマは相当あると見た。うらやましい。

| | Comments (12) | TrackBack (3)

Sunday, February 11, 2007

恋?

胸がチクチク痛い。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

« February 4, 2007 - February 10, 2007 | Main | February 18, 2007 - February 24, 2007 »