« February 11, 2007 - February 17, 2007 | Main | February 25, 2007 - March 3, 2007 »

Thursday, February 22, 2007

義理さへも

欠けて哀しきフェブラリー。

先週の水曜は一日中家にいたよ。今日も一日中家にいたよ。
熱帯の豆から作る板状の黒い菓子は自分で買っておいたのを食べた。日常として。

Thursday, February 22, 2007 at 22:52 追記:俳句を添削しました。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Wednesday, February 21, 2007

三宅島への道。

慎太郎にダメ出し…三宅島公道でオートバイレース構想
お。宮城光きたきた。いいこと言うぜ。
ネタ元のマン島TTからして殺人レースなわけで、片手で数えられるくらいの人が死ぬのは織り込み済みなのかなぁ。

石原知事が「英国のマン島のようにオートバイレースを誘致すれば若いライダーに人気になる」と発案
そもそも若いライダーはスクーターにしか興味なかったり電車に乗ってたりするわけだが。。。

ただ、公道レースにはどこかロマンを感じるのだよなぁ。

「スピードを競うのでなく、安全に配慮したレースにすれば問題ない」
え、えーと、えこらん…?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

カタコリ。

深度1メートル級の。

米大手企業 求む!退役軍人 管理能力買い採用急増
ジジイのファックの方がまだ気合いが入ってる!
退役軍人っていうかただ徴兵が終わった人じゃねえのけ?

英国の大人は算数が苦手?=年間1900億円の損失
大英帝国おそるるに足らず。

「there」と「their」など、英語の発音が同じでもつづりが異なる単語の相違が分からないとの回答も20%に達した。
日本の高校生のが英語できるかも。

Windows Live MessengerでWinfixerの広告が出回る
記事の内容はともかく、Windowsのダイアログって右上に×ついてんじゃん。あれ大問題だよ。[OK][キャンセル]のほかに×押したら何が起こるのかユーザーにはわかんないもん。

「Cancel」ボタンをクリックした場合でも,不具合を招く可能性がある。(略)いずれのボタンもクリックせず,クローズ(×)ボタンを使ってウインドウを閉じるよう強く勧告している。
理屈はわからないが意外な有用性があった。

「LOST」撮影フィルムが、空港の手荷物検査機で消去される!
文字通りロスト。いまどきフィルムで撮ってるということにちょっと驚いた。

食事感覚で摂れるバランス栄養食「カロリーメイト®」ブロック(ポテト味)4月10日新発売
ポテト、ってそれ自体に何か味するか…?ずっと噛んでればデンプンが麦芽糖に分解されて甘くなるけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, February 19, 2007

パパ!共産党!ママ!サーカス団!

特撮「ゴスロリちゃん綱渡りから落下す」より。
Nissen On-line
ショッピングならニッセンで。

| | Comments (2) | TrackBack (2)

Sunday, February 18, 2007

靴、中国、未来。

中国でNIKEのシューズができるまで
原始的ではあるが労働環境は悪くなさそうマニュファクチュア。(自由律)

歩いている途中でほどけない靴ひもの結び方いろいろ
やってみよう。

糖尿病患者向け、自分の血糖値を監視可能なコンタクトレンズ
原理は考えつかないでもないが、実際やっちゃうとは。フューチャー。
グルコース=ブドウ糖ね。一応。

| | Comments (5) | TrackBack (1)

オッス!おらワーキングプア!

格差是正 失われた世代に支援を
団塊ジュニアど真ん中で氷河期世代の非正規雇用ネットウヨクを平均年収1,358万円勝ち組マスコミのインテリサヨク朝日新聞様が憐れんでおられる。

オメエラに仲間呼ばわりされる覚えはネエ!

最近は特定の年齢層が薄いという理由で30歳前後の求人が出てきた。この調子で、団塊の大量定年で数十兆の退職金を払い終わったあと「特定の年齢層」特需が訪れるであろう。たぶん。できれば。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« February 11, 2007 - February 17, 2007 | Main | February 25, 2007 - March 3, 2007 »