« 運動靴みたいな名前。 | Main | お買い物リスト。 »

Sunday, January 20, 2008

BEFSR41C-JP

何年ぶりか思い出せないくらい久しぶりにルータがこけた。

リンクシス BEFSR41C-JP

これ。
小さくて場所とらない、公称スループットがそこそこ、有線、色とCiscoのロゴがかわいい、安い。
で、これがフリーズしてインターネットつながらなくなった。ルータ自体の設定画面にも入れない。スイッチとして使ってるLANは正常。じゃあリセットしてみよう。ボタンぼちっと押しても解決しない。そんじゃ電源ひっこ抜いちゃえ。えい。直りました。

PPPoEの設定は残ってたのにNATがおかしくなったど。まあ設定してある状態でスクリーンショット保存してあるから考える必要なくただひたすらに入力すれば復旧するのだ。直った。よし。

|

« 運動靴みたいな名前。 | Main | お買い物リスト。 »

Comments

同じの使ってんのか。
ルータのせいで何かどーしたことは無いよ。
ってまあ、訳分かんなくなったら
とりあえず電源ぶっこ抜いてるから
PCがおかしいのかルータがおかしいのか知らない。

Posted by: ばさら | Sunday, January 20, 2008 at 22:50

時々、電源抜いて放置して帯電を減らすと良いそうです。

Posted by: Aq | Monday, January 21, 2008 at 05:14

>> ばさらどの
問題の切り分けが趣味だから。でも結局電源ぶっこ抜きで直っちゃうのはちょっとせつない。

>> Aqどの
中の人も疲れるから?

Posted by: udon | Tuesday, January 22, 2008 at 23:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/17765298

Listed below are links to weblogs that reference BEFSR41C-JP:

« 運動靴みたいな名前。 | Main | お買い物リスト。 »