« ずっと沖縄のターン。 | Main | ノーリターン。 »

Wednesday, January 23, 2008

Keep mighty!

こないだの秋、Leopard発売直後にiMac買ったんです。で、もちろんマイティマウス(有線)ついてきたんで使ってました。ましたが!下にスクロールしない。上と左右は動く。ウェットティシュでボールをごろごろ掃除したらちょっとだけ回復してすぐまただめになった。

ということで修理を依頼してみました。

電話はめんどくさいのでwebで依頼。

アップル - サポート

この右下の方
サービス&プログラム>保証確認と修理サービス
をクリックするとMacのシリアル番号入力を求められるので入れる。僕はAppleStoreで買ったので、自動的に保証の開始日が特定されて、保証期間内であることが確認できる。
あとは症状と自分で試したいろいろを自由に記入するだけ。

そのまま続けていくと「交換用の(正常に動作する)マウスを送ります。そのとき持っていく箱に不良マウスを入れて返送してください。返送してくれないときは保証期間内であっても料金が発生しますよ」てなことを言われる。料金が発生する場合は¥6,400だそうな。担保としてクレジットカード情報の入力を求められる。で,手続は終わり。数日ほど待てば新しいマウスが届くという寸法でえ。

実際にかかった時間は、先週の金曜に手続して届いたのが今週の火曜。中3日、土日休みと考えると2営業日かな?まあまあいい方じゃないでしょうか。

交換したらちゃんと下にもスクロールするようになりました。あたりまえだけど。

|

« ずっと沖縄のターン。 | Main | ノーリターン。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/17800606

Listed below are links to weblogs that reference Keep mighty!:

« ずっと沖縄のターン。 | Main | ノーリターン。 »