« 鉄道マニアの君へ | Main | アメリカの温度。 »

Tuesday, February 05, 2008

鉄道マニアの君へ

質問です。

田園都市線中央林間方面行きは、なんでドア閉めてから走り出すまで20〜40秒ほど止まってんの?とくに渋谷において。さっさと走り出せよと思うのだが。同程度の混雑でも二子玉川ではわりとさくっと走り出すので乗降が終わらない(ドアが閉まらない・安全確認中)とかではないみたいだ。

|

« 鉄道マニアの君へ | Main | アメリカの温度。 »

Comments

時間帯によっては子供の持ってるアイテム(体育着の入った布の袋とか)がよく挟まってるから?

私もよく挟んでました。

あと私の友人は隙間にふとももまではまってました@小学生時代

でも20年前より車両とホームの隙間とか改善されてるはずだし…。

Posted by: koz | Tuesday, February 05, 2008 at 20:37

じゃ、こっちに。

今日、各停が動き出すのを観察しててわかりました。

ドアが正常に閉まると、車両についてる赤いライトが消灯。駅員がLEDフラッシュライトみたいなので車掌に信号。ここが滞ってるみたいです。渋谷はホームが少し曲がってる上に、人が多いとフラッシュライトの光が届かないようで、いろいろ振ったりなんかしてました。多分これ。

つまり人大杉と。
田園都市線は飽和を通り越して破綻してる。17時でも19時でも21時でも23時でも、いつ乗っても必ず混んでる路線。

Posted by: udon | Thursday, February 07, 2008 at 21:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/17960249

Listed below are links to weblogs that reference 鉄道マニアの君へ:

« 鉄道マニアの君へ | Main | アメリカの温度。 »