« ガリノイズ。 | Main | お米すきすき〜♪ »

Saturday, March 29, 2008

Coelacanth.

急に思い出した話。

大学の後輩が長野県出身だったんです。
「長野のどこ?」
「小諸ってわかります?」
「あー知ってる知ってる、シーラカンスが獲れるとこだよね」

それはコモロ諸島というハイブローなギャグだったのだが通じなかった。むねん。

|

« ガリノイズ。 | Main | お米すきすき〜♪ »

Comments

それは…伝わんないですよね…。
昨年、小諸の隣の佐久市の友人宅にビーナスラインを通ってきた帰りがけに1泊させてもらいましたー。
長野はいいとこです。景色が。

Posted by: 霧島 | Sunday, March 30, 2008 at 01:36

 こんにちは。小諸で検索してたどり着きました。
 シーラカンスはいませんが、小諸のPRよろしくです。

Posted by: 小諸の風 | Sunday, March 30, 2008 at 10:06

北アフリカのコモロで獲れたのはホントに偶然で、実際はあんなトコにはほとんどいない、という話を聞いたことが

(あえてググらずに記憶だけで書く!)

Posted by: nomad | Sunday, March 30, 2008 at 21:36

今の時期とかバイクで行くと気持ちよさそうですね!小諸は行ったことないすけど。
草津温泉やら軽井沢を一泊でまわってきたい。

ちなみに鳥山明と堀井雄二はシーラカンスを食べたことがあるそうです。

Posted by: udon | Sunday, April 06, 2008 at 00:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/40683012

Listed below are links to weblogs that reference Coelacanth.:

« ガリノイズ。 | Main | お米すきすき〜♪ »