« そして生まれ出る命。 | Main | はちゅねミク、大いに歌う。 »

Monday, March 10, 2008

☆新一@multilingual audiobooks

伊藤忠、オーディオブックを海外向けに配信
一作品5〜7分で300円程度になる予定。日本発ショートショートは外国(欧米文化圏)でもウケがいいんじゃないだろうか。

星マリナ
これだけ読むとイタイ人だなぁ。。。

この記事には出てないけど英語の朗読(?)はパックンマックンのPatrick Harlanだそうです。ハーバード大学比較宗教学部卒。「高学歴って言われますけど、そんなとこ(学部)出てもお金稼げる仕事ないんですよ!」
同級生にMicrosoftのvice presidentがいるそうです。。。

|

« そして生まれ出る命。 | Main | はちゅねミク、大いに歌う。 »

Comments

星新一って、子供がいたんですね。初めて知りました。生活臭の無い人だったので、てっきり子供はいないものだと思っていた。「可愛がるのはぬいぐるみ」とかね。

Posted by: nomad | Monday, March 10, 2008 at 22:57

日本から買えたらいいのにな・・・。

Posted by: 赤の9番 | Tuesday, March 11, 2008 at 00:55

>> nomadさん
僕も初めて知りました。
たしかにロボットを愛でてそうな感じはしますね。

中学生のころ星新一と手塚治虫が立て続けに亡くなったときは結構へこんだ。

>> 赤の9番さん
見つけました。
iTunes Storeのホーム>オーディオブック>星新一で英語版(パックン)が6作ほど購入できます!

Posted by: udon | Thursday, March 13, 2008 at 14:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/40452103

Listed below are links to weblogs that reference ☆新一@multilingual audiobooks:

« そして生まれ出る命。 | Main | はちゅねミク、大いに歌う。 »