« Good morning, Mr.Astronaut! | Main | もうひとつの宇宙飛行士物語。 »

Thursday, March 13, 2008

事故とニアミス。

伊集院夫妻とも仲の良いことで知られる(もっとも伊集院いわく「もともと自分の友達だったのが疎遠になっても、社交性の塊みたいなかみさんだけは継続してつきあいがある」みたいなことを言ってた)大東めぐみが交通事故に遭った。
11日正午すぎって僕この5分ぐらい前に通りましたよ!

大東めぐみ ブログ Mahalo日記

現場は井の頭通りの入り口、三井住友銀行と西武A館・B館の間のとこ。信号がちょっと複雑で、駅側から北へ向かって歩いていると、

1.車道の南北方向が青(井の頭通りに左折・右折可)歩行者は赤
2.南から北へ赤、北から南は青(井の頭通りへは右折のみ可)歩行者は赤
3.歩行者がスクランブル(全方向渡り放題)

確かこういう順番で変わる。2から3へ変わるタイミングなら、北方向から右折する車が歩行者を轢くことはありえる。

全治3ヵ月というとかなり大きな怪我だね。後遺症がなければいいけど。おだいじに。

Sunday, March 16, 2008 at 22:40 追記:

現場にこんな看板が立ってました。当事者同士の証言が食い違ってるのかな?目撃した方は情報提供を。

|

« Good morning, Mr.Astronaut! | Main | もうひとつの宇宙飛行士物語。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/40487401

Listed below are links to weblogs that reference 事故とニアミス。:

« Good morning, Mr.Astronaut! | Main | もうひとつの宇宙飛行士物語。 »